※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんはほとんど抱っこか膝の上で過ごしています。プレイマットでの遊び時間が少なく、もっと遊んでほしいと思っています。他の方はどうでしょうか?

同じくらいの月齢の方で、寝ている時・おでかけ時を除き、赤ちゃんはどこで過ごしてることが多いですか?

うちは抱っこか膝の上が90%、プレイマットが10%です。
寝返りとかの練習もあるし、もう少しマットで遊んで欲しいのですが(´・ ・`)…

みなさんどんなでしょうか?

コメント

にゃん

ベッドの上が多いです!

  • ふうまま

    ふうまま

    ベットの上で遊んでくれるのですね(;・∀・)!いい子さん…!

    • 7月16日
  • にゃん

    にゃん

    同居で、自分たちの部屋で過ごすことが多いので、泣いてもベッドの上に寝かせたままにしていたら、定位置になりました!

    • 7月16日
  • ふうまま

    ふうまま

    ベットが自分の場所だと認識してるのですね!うちはお膝だと思っちゃってるのかもですね(´・ ・`) ちょっとマットに放っておいたりしてみます!

    • 7月16日
  • にゃん

    にゃん

    最初は、泣いててかまってあげたい!とか、抱っこしてあげたい!て思ってましたが、同居だと、なかなか自分の子どもに合わせた時間の使い方ができないので、ごめんね。と思いながら寝かせてました(T ^ T)

    • 7月16日
  • ふうまま

    ふうまま

    同居はいろいろ気も使いますものね(;^ω^)でも赤ちゃんに構いすぎもあれですし、ちょうどよいのかも!うちも少しほうっておかねば(*´∀`)

    • 7月17日
うめさん

リビングに敷いてあるジョイントマットの上にバスタオル敷いて、寝返りしたり、おもちゃで遊んでます(*´ェ`)

  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱりマットの上で遊んでくれますよね。うちの子甘えんぼさんなのかしら(´・ ・`)

    • 7月16日
かかchan

リビングのカーペットでゴロゴロさせてます!お昼寝はソファーか寝室のお布団です

  • ふうまま

    ふうまま

    お膝の上じゃないですよねー( ノД`) うーん、なんとかひとり遊びさせたいです。

    • 7月16日
ママリ

お昼寝用の布団の上です。その横にメリー置いたりしてます。

  • ふうまま

    ふうまま

    メリーでもう遊んでくれるのですね!うちまだおもちゃに興味持ってなくて(´・ ・`) 私の指で遊んでます(^^;

    • 7月16日
さや☆たん

リビングにお昼寝用の布団を敷いてその横にメリーです😊
飽きたらソファーに座って膝の上で一緒にテレビ見ているか手遊びしています!

  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱり飽きたら、ですよね。うち四六時中なんですよ(´・ ・`) お膝じゃないと泣いちゃって。甘えんぼさんなんですかね(^^;

    • 7月16日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ママの側にいたいんですね🙈
    可愛いですね❤️
    うちの子は飽き性なのか膝の上にいても何か一つのことは30分ももたないときがあります😭

    • 7月16日
  • ふうまま

    ふうまま

    可愛いから許してきたら離れなくなっちゃって(;^ω^)それはそれで。

    うちも遊び変えてあげないとお膝でもダメになります(;´Д`) まま疲れたよー!って困った顔で言うと、それがまた楽しいのか笑ったり(笑)全くもう、です。

    • 7月16日