※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹経験あり。熱が下がり、機嫌悪い。背中に赤いプツプツ。保育園に明日から預けても良いでしょうか?

お子さんが突発性発疹経験済みの方

日曜日から39度前後の熱があって今日の昼から下がりました。
今日起きてご飯食べる時から凄い機嫌悪いです(><)
いつも泣かないようなシチュエーションでずっと泣かれるので驚いています。

お風呂から上がったら背中見てみると赤いプツプツが出てきています。
突発性発疹って事ですかね?それかあせもかなんか?
突発性発疹と疑い今日だけ身体をよく見たので元々あったのかもしれません。

背中以外ポツポツはありません。

また、明日から保育園預けても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ⭐︎

写真載せ忘れました💦
私と似て毛深くて見づらいですが…

deleted user

突発性発疹の可能性ありますね

私はもう一日様子をみてから
保育園へ行かせてました

お大事になさってください

ママリ

突発の場合顔とか足とかにまで全身出ました!
背中だけってなると熱で汗かいて汗疹なのかな?と思います😅

はじめてのママリ🔰

突発っぽいなって思いました。
保育園は行けると思いますが園に明日聞いてみたらいいと思います、
うちの子は背中が最初にでて後からお腹も少しでました。

ぱるめ

うちの子も先週なりましたが、おでこ→背中→お腹と上から下に段々と発疹が広がっていきました。
熱が下がって2日くらい経てば登園してもいいとは言われましたが発疹消えるまで不機嫌も半端なくて、保育園どころじゃなかったです😂

  • ぱるめ

    ぱるめ

    あと、ご飯食べたりいつもの生活がちゃんと送れるようだったら不機嫌でも来て良いですよって言われました。
    うちの子はご飯食べるのもご機嫌伺わないとお皿ごと投げられてたので…😅
    発疹消えたらそんな事しなくなりましたけどね。

    • 9月30日
はじめてのママリ⭐︎

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
一斉返信すみません。

あの後悪魔が憑依して別人になったかのように不機嫌の症状が出ました。
次の日お腹にも発疹で夜に全体的に明らかに発疹が見受けられたので突発性発疹だと思います。
私の仕事が溜まり過ぎててとても休める状況じゃないので、今日も朝からずっと泣いて飲み物すら口にしないまま預けてしまいました(T . T)

参考になりました。
発疹消えたら元に戻る事信じて頑張ります(><)