※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
ココロ・悩み

寝ない娘に疲れ、隣の旦那の早い帰宅に羨ましさを感じる。比較がストレスに。

欠伸してたのに。
何やっても寝なくて泣き続けて1時間経過。
諦めて娘とリビング降りてきちゃった。
もう体力も心も無理だから娘膝に乗せてテレビ観ちゃってる。
ますます寝なくなるかなー。
明日からの娘の生活リズム乱れちゃうかなー。
でも今日はもう頑張れないよ。
眠たくても寝れない娘、ごめんね。
今も欠伸してる。申し訳なくて涙出る。

旦那早く帰ってきて。
同じ月齢の子がいるお隣さんは、旦那さん18:30に帰ってきて、泣き止んで静かになった。
お子さん寝たのかな。
いいなー。
在宅勤務で1日家にいることも多いみたいだし。
羨ましい。
比べない方がいいってわかってるのに、自分の環境と比べちゃう。
そのストレスも精神的に響いてるんだろうな。

コメント

ラブリーにゃん

大丈夫ですか❓焦る気持ちわかります💦
でも、お子さんもまだ3か月😊
完璧にしようなんて思わないでいいですよ😊
ママもまだ3か月ゆっくりリズムができるから😊

  • ハレハル

    ハレハル

    もうすぐ4か月なんですが大丈夫ですかね、、。
    眠そうなのに寝かせてあげられないのが申し訳なくて。
    今も目の前でめちゃくちゃ欠伸してますが、あれだけ泣き続けられるともう抱っこするのが怖いです😭

    • 9月30日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    うちの子たちもそんな感じでしたよ💦
    リズムが出来たかなぁ❓と思ってもたまに狂ったり💦
    ずっと泣いてるとどうしたらいいかわからないですよね😭
    歌歌いながら家の中をぐるぐるしたりしてました😊
    ちょっと外に出てみたり😊

    • 9月30日
  • ハレハル

    ハレハル

    そうなんですか!
    3ヶ月ごろから結構リズムできてきてたので、崩したくなくて、、、。
    まだ小さいし、ちょこちょこ崩れることあるんですね〜

    色々試しても泣き続けられると心折れます😭笑
    引き出し増やして今後もがんばります😵

    • 9月30日
ゆいとん

3ヶ月なんてリズムあって無いようなものですよ🤣
いつも同じなら明日には戻ると思います。
無理に寝せなくてもいいと思ってます!

  • ハレハル

    ハレハル

    戻りますかね😵
    もう頑張れないから、旦那帰ってくるまで待ってたい。

    • 9月30日
○○

3ヶ月のときは夜中2時過ぎまで毎日寝ずに起きてましたけど
特に何もしないでも成長したら
はやく寝るようになりましたよ😊
3ヶ月なんて大変なときですよね💦
体力も精神的にも疲れ切っちゃいますよね😢
頑張らなくて大丈夫です😊
ママのお膝の上にいれるだけで娘さんは幸せですよ😊❤

  • ハレハル

    ハレハル

    ほんとですかー😭
    ありがとうございます😭
    今日ぐらいちょこっとサボってしまおうかな、、、。

    • 9月30日
みー

生活リズムが
整うまで
辛い気持ちわかります😥

ママは誰よりも
頑張ってます🍀
息抜きしながら
ゆっくり行きましょう😊

  • ハレハル

    ハレハル

    ありがとうございます😭
    コメント読んで泣きそうです😭

    • 9月30日
ままり

母乳ですか?
ミルクあげてみたりはどうですか?
意外とその時期はお腹空いてたら寝ないこと多かったです!
生活リズムはすぐ取り返せますから大丈夫ですよ😊

そしてわたしも旦那は子供が寝てから帰宅なのでその気持ちすごーくわかりますよー!
孤独になりますよね!
そして羨ましいですよね!
お向かいさんが自営業の旦那さんなので帰りは早いし、みんなで食卓囲んでるんだろうなぁとかお風呂入れてもらえるからいいなぁーとか毎日おもいます。。

  • ハレハル

    ハレハル

    ほぼ母乳です!
    母乳だけだとお腹いっぱいじゃなくて寝れないこともあるんですね〜
    旦那が帰ってきて、ミルク160あげたら少し泣きましたが寝ました!!
    母乳だけじゃ満足できなかったんですかね😭

    似た状況ですね😭
    気にしないようにしてるんですけど、自分が辛くなってくると考えてしまいますよね😥
    がんばりましょう🌼

    • 9月30日
deleted user

だいたい泣くのはミルクとか
足りなくて泣くので
追加して作ってあげてます^^;

飲む時に飲むだけ
飲ませるという手法ですね。
飲まない時は飲みませんがw

さっきは4ヶ月の子なの
ですが泣き止まずで120×2
を作ったらぐっすり
寝ました😂

半年までは生活リズムなんて
ほとんどないので
気にしない方が
お母さんの気も楽になる
かもしれません!

  • ハレハル

    ハレハル

    ミルク足りなくて泣けちゃうとは考えてませんでした!
    新しいこと知れてよかったです✨
    ありがとうございます😭
    つい先ほどミルクあげたら寝ました〜
    ほぼ完母なので、哺乳瓶、ミルク拒否されないためにも寝る前にミルク足す習慣にしても良いかもと思いました!

    半年まではあまり気にしなくても良いのですね!
    気にしすぎず、気楽に行きたいと思います😆

    • 9月30日