※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠中のつわりが辛い時、手伝ってくれる人がいない場合、2歳差の子供を持つママさんが妊活を諦めるべきか悩んでいます。

年子や2歳差のお子さんを持つママさん。
妊娠中、上の子にまだ手がかかるのに、つわりが酷かった方などどうしていましたか?やっぱり大変でしたでしょうか?
私は親がいないのと、夫の両親は遠方なので手伝ってくれる方がいません。
ずっと2歳差で子供が欲しかったので、すぐ出来るとは限りませんが妊活しようか迷っています。
手伝ってくれる方がいない場合は諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

上の子には申し訳ないですが、つわりの時はテレビを見てもらったり、1人遊びをしてもらったり、横になりながら相手をしたりしながらなんとか乗り切ってました😔💦

年子ですが、ほぼ2歳差です。

私も親は遠方、夫の母は近いですが体が弱く頼れませんでした!

つわりのときは本当にしんどかったので、ご飯はほぼ買ってきたり、CO-OPの焼くだけみたいなキットを買ったりしてました😭

案外どうにかなるもんです!

3kids♡

つわりの時はずっと横になってました…
息子には申し訳ないですがテレビ見てもらったり😅
一ヶ月乗り切れば!という気持ちだったので諦めるのはどうでしょう😢妊活しちゃってもいいような気がします😅

みい

実親頼れず、義両親も頼れずで長男、次男、三男出産しました!
つわり時期は旦那に夜ご飯買ってきてーとかお願いしました💦
問題は入院ですね💦
入院中上の子をどうするか、一緒に入院出来る病院があるか、もしくは旦那さんが休めるか…ですかね💦

ニャン太郎

実家近いですが、仲悪いので、ほとんど頼らずに生活していました💦
本当しんどかったです😭

が、ご飯は冷凍食品、
早寝早起きを心がけて生活していました。
朝はなるべく出かけて外の空気を吸って(公園とかですが)
気分転換したり…

私はギリギリ大丈夫でしたが、悪阻で入院とかあるので、
もし保育園行っていないなら、一時保育などを登録していた方が良いかもしれません😅

姉妹ママ

まさにつわり中です💦1人目の時は1日中ほぼ寝たきりの吐きづわりでかなりしんどかったですが、今回は食べづわりと吐きづわりのミックスって感じなので動けないことはないです😣最低限のことだけやって、後は側にいてあげながら見守ってる感じです(笑)まだがっつり一緒に遊べる月齢でもないですし、言葉も話せないので私はこのタイミングでよかったなと思ってます☺️

ままり

ほぼ旦那に頑張ってもらいました😂
残せる家事は旦那帰ってくるまで放置、晩ご飯とかも作っておいてもらったり…
最低限上の子の世話だけしてました😅
体調良くて吐き気だけの時は袋を持って公園とか行って、早く昼寝してくれるように運動させて、一緒に昼寝してました💦