※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

息子の誕生日会をするのですが両家の両親や兄弟夫婦、子供など合わせて1…

息子の誕生日会をするのですが
両家の両親や兄弟夫婦、子供など
合わせて11人集まります!
(内幼児が1人、おばあちゃん1人います!)
そこでポテトサラダとお汁は作る予定ですが
お弁当屋さんでオードブルを2つ(4、5人前)
お寿司を60貫用意する予定なのですが
旦那はお寿司は60貫じゃ足りないのでは?!
と言い悩んでいます💦
あと30貫追加するか、そのままで行くか…
皆さんならどうしますか?

コメント

はっちぽっち

男性女性の内訳にもよりますが、私もお寿司少ないかな?って気がします😂
大人が10人として1人6貫ですよね😳
お寿司をあと30貫足すか、赤飯かサンドイッチ等準備するかしたいところですね🤔
お祝いごとだし、足りないよりは少し余るくらいがいいでしょ!と思うタイプです💦笑
普段のなんでもない食事会なら足りなければおやつ食べればいいわ!で済ませます(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    男女比は女性が7人の男性が4人です💦
    なるほど!赤飯などは考えてなかったです🥺
    ですが当日1人で準備をしなければいけないので(私の両親などは遠方からきてくれるので😭)
    やはりお寿司を30貫足して余るならそれで良しとするのが1番かもしれません!!!

    • 9月30日
deleted user

いつも集まりでお寿司頼んでいます♪
お寿司は余ると面倒なので少ないぐらいがちょうどいいと思いますよ!
多分、オードブルがあるのでお寿司メインでガッツリ食べる方は居ないと思います。
足りなかった時のために赤飯でも炊いたらどうですか??お祝い事ですし♪

  • めぐみ

    めぐみ

    私はオードブルもあるし…と思って
    お寿司はこれぐらいでも大丈夫だと
    思っていたのですが😂
    旦那が多分沢山食べたい…んです(笑)
    上の方にもお赤飯と言うナイスアイデアを頂いたのですが、準備を1人でしないといけないので、お寿司を足す事になりそうです!!!
    お赤飯って当日に炊かないと美味しくないですよね?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(笑)お寿司は余った時が面倒ですよね(^_^;)冷蔵庫に入れてしまうとカチカチになって不味くなりますし…。

    赤飯は丁寧にちゃんと作ると大変なので、うちはいつもイチビキの赤飯おこわです(*^^*)
    炊飯器でピ!なので、前日の夜タイマーしておいてもいいし朝ピ!してもいいし、無洗米なので水入れて豆入れてピ!なので便利ですよ。

    1袋で2合分ですが、うちは赤飯大好きなので2袋4合分一気に炊くか、1袋2合プラス米1合で炊いてます。余ったら冷凍も出来ます♪

    • 9月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    なんですか!この便利な商品は🥺✨初めて知りました🎵
    これなら前日に下拵えして
    炊けるのを待つだけなので1人でもできそうです❤️
    私も赤飯大好きなので余ったら冷凍できるの嬉しいです!!!
    これはどこのスーパーにでも売っているのでしょうか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ便利です!簡単なのに美味しいですし、うちには必ずストックがあります(笑)
    水だけは計らないといけないですが、豆と豆の煮汁?みたいなやつは入れるだけなので、普通にご飯を炊くのと全然変わらないです!

    イオンにもありますよ!私が住んでいるところでは小さなスーパーにも薬局にもあります(*^^*)

    • 9月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    簡単で美味しいが1番ですよね!
    イオンにあるんですね🥰
    その土地にしかないものだったらどうしようと思いましたがイオンならあるので安心しました💕

    • 9月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら余っても良い六助寿司を頼みます!
生の寿司は余っても後から食べにくいし💦

  • めぐみ

    めぐみ

    確かに稲荷や巻き寿司は余っても処理しやすいですよね✨

    • 9月30日