※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が私の物を壊し、謝罪が軽い。弁償の提案もなく、モヤモヤ。皆さんはどう思いますか?

ママ友の3歳の子供に自宅に飾ってる物を壊されました。
大したものではないので別にそれは良いのですが
ママ友が子供に対して軽く叱り私にも軽い謝罪のみで
弁償しようか?と聞かれたのですが
こういう場合は普通弁償しようかではなく
弁償するね。本当にごめんなさいが普通ではないのでしょうか...
小さいヤツだと思われそうですがモヤモヤします
帰宅後も何にも連絡ありません
皆様どう思いますか?

コメント

あーぱん

普通は壊してしまったらごめん!💦新しいもの買ってくるね🙇‍♀️って言いますよね😵
子供のした事だからーというヤバい親ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    常識がないのか...

    • 9月30日
soyo

今後は家に呼ばないかなと思います😆笑
心狭いですが人として合わないなと感じるのでなるべく積極的には会わないようにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識なしですね。
    そんな人間にはなりたくないです(-_-;)

    • 9月30日
Haruki

その言い方は私も
モヤッとしますね💦
普通帰宅後にLINEなり電話で
本当にごめんなさいと
一言謝罪するのが常識だと思います。
今後家にその人は呼びません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね!
    私の子がしてしまったとしたら
    断られても弁償し帰宅した後その日の内に謝罪します🤨

    もう呼びたくないですね

    • 9月30日
幸

ちなみに何を壊されたんですか?
普通なら弁償します。関わりたくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大したものではないハロウィンの飾りです!
    弁償してほしい訳じゃなく
    言い方が本当にイラっとして(-_-;)

    • 9月30日
deleted user

弁償しようか?はイラッとしますね😅壊しといてなんで上からなんだと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間は食べきれないフルーツをあげたのですが
    自宅に居ないとのことで玄関に置いて欲しいとのことだったので置き
    帰宅したみたいなので何か連絡くるかな?と思ったら何にもなしでした(-_-;)

    • 9月30日
deleted user

そう言う時は弁償しますし
めちゃめちゃ謝ります💦
帰ってからも連絡いれます😵

そのママ友さんはそういう感覚ではないと思うので今後は家とか呼ばない方が良さそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じアパートのママ友なので外で遊び自宅には入れないようにします(-_-;)

    帰ってからの謝罪なし本当に人間性疑います(笑)

    • 9月30日
きき

まぁそういう時に人間の本質が出るんだなってなりますね😅
弁償しようか?って我が子が壊しといて何故に上からなんでしょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね!!
    常識知らず世間知らず

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

言い方ですよね😂

うちもコップ割られた時があって、
とても気に入っているものだったので(それを出した私も悪いのですが)
「弁償しようか?すごく高かったら無理だけど笑」って言われて
モヤモヤしまくりました😭

弁償を求めているのではなくて、
弁償します!という誠意を示してほしいのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかります!!
    大事なコップショックでしたね(´;ω;`)
    言葉と常識大事ですね😭

    • 10月1日