※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作ってるママさん、料理上手な方アドバイスお願いします!来月保育…

お弁当作ってるママさん、料理上手な方アドバイスお願いします!
来月保育園で遠足のため2日間お弁当の連絡がきました!
朝におにぎり、卵焼きは作ろうとおもいますが、
時短できるおかずはどんなものを作ればよいでしょうか💦
全て作る余裕がないのですが…冷凍食品(ナゲット)などはいれない方がいいすか?市販のお総菜NGとかいてあるんですがこれもダメですかね…

避けた方がいい一覧にミニトマトや果物が入っているのですが、野菜はどんなものを入れたらいいでしょうか。デザートは普通は持たせないものですか?

コメント

咲や

レンチン出来るおかずだと、野菜を切って調味料かけて煮物とかですかね
遠足だと短時間に食べなければいけないとか制約があると思いますので、簡単に食べられそうな物が良いかと思います
息子は幼稚園でお弁当ですが、ミニトマト入れてます😅

• ママリ

ママリ

遠足から帰ってきて園で食べるようなんです💧
    ミニトマトも半分に切って入れればいいのかとおもったら、生野菜は食中毒の危険があるため避けてほしいと書いてあり…💧
    来月だし保冷剤も入れるし大丈夫ですかね😅

• 9月30日
m̆̈ ♥

ウインナーとか唐揚げ、はんぺんチーズ挟み焼き、にんじんグラッセ、枝豆を可愛いピックに刺しただけとかよく入れますよ♫
下ごしらえだけ夜しといて、朝は焼くだけ詰めるだけにしとけば楽です!
市販のお惣菜というのは、出来合いのおかずの詰め合わせとかじゃなければ良いと思いますよ😊ナゲットくらいなら大丈夫かと✨
ミニトマトはヘタを取ってよく洗ってしっかり水分拭き取って入れれば安心です🍅我が家やブロッコリー登場率高いです👍🏻🌟
デザートは、さつまいもの甘煮を入れたりします🥰

• ママリ

ママリ

ピックも禁止だったので枝豆考えていたんですが無理かなと💧
    禁止項目がありすぎて困ります💦
    さつまいもの甘煮いいですね!前日に仕込めますね✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

朝は時間が無いですよね。

野菜は、レンチンした輪切りトウモロコシ、アスパラとベーコンを一緒にレンチンしても、色鮮やかです。我が家は色合いでブロッコリーは欠かせません。生野菜避けてほしいとお達しがあれば、ミニトマトは避けた方が良いですね。何かあった時に、説明つきませんので。
塩鮭切り身をオーブントースターで15分、火の番をせずに焼けます。
創味から出ている、だしまろ酢を使って簡単に鶏の照焼きができます☺️

• ママリ

ママリ

朝のバタバタのなか2人分のお弁当を作れるか不安です😅
    下の子は、アスパラもブロッコリー食べないので緑どうしようかな思っていました。小さい房をくたくたに茹でてみます💦

• 9月30日