※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

子供が同じクラスの問題児による嫌がらせがあり、息子の歯にも影響が出ている。担任に相談済み。様子を見るか、再度担任に伝えるか、補助の先生を置くよう提案するかの選択肢がある。

皆さんに質問です。
年中で同じクラスの子がよくうちの子に絡んでくるみたいで心配してます。
絡み方が叩いたり、階段で押してきたり、給食時に箸を叩き落としてきたりと言ったことをしてくるみたいです💦
今日、歯医者で診察してたらせっかく生えてきた永久歯がグラグラしていて、息子に話を聞いたら「お友達に押されてピアノに当たったら歯がグラグラしてきた」と・・・。
歯医者の先生は硬い物を噛まないでねと😥次、ぶつかったりしたらもっとグラグラして大変なことになるよって言われてしまい、またそのお友達と絡んできたら困るなと。
しかし、1度担任にその子について相談してるのもあり、また伝える事にクレーマーだと思われて今後やりづらくなるのも困るなと・・・
皆さんならどうしますか?
①様子を見る
②担任に伝える
③担任1人体制なので補助の先生を置くなどして視野を増やして欲しいと担任と園に伝える

ちなみに、息子のクラスは問題児が多いらしく他のお友達も不登園になりかけて担任に相談したりしてました💦

コメント

②です!
そこまでになっているのに担任が見ていないのが意味不明です。
恐らくですが、その子は他の子にも乱暴ですよね?
だとしたら、担任が加配してもらうように手配するとかしなくてはいけないはずです。
なのでまずは担任に話し、全く話が進まないならその場で上の先生を呼んでもらって対処してもらいます。

• はなかえママ

はなかえママ

他の子にも叩いてるみたいです💦他のお母さんに聞くと、その子以外も乱暴な子がいて先生が見てない時を狙ってやってるらしいんです😔
    そうですね!まずは担任に伝え今後の対処を聞いて納得出来なければ上の先生に伝えてみたいと思います❗️

• 9月30日
☆

私は3ですね。
問題児が多いと認めてるなら尚更3ですね。
危なすぎて怖いです。
永久歯の事もその子の親に伝えて欲しいレベルです😱
むしろクラスを変えて欲しいと言ってしまうと思います。

• はなかえママ

はなかえママ

永久歯の件は息子が先生に伝えてなかったみたいなので、なんとも言えませんが明日、担任に話して今後の対処によっては上の先生にも相談したいと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

②・③ですね。
全クレーマーではないですよ‼
︎歯の件は園で起きた怪我ですよね?その報告はなかったんですか⁉︎
気になるのは手が出る子の親は園での様子は知っているんですかね⁉︎💦
我が子が通っていた園では引っ掻き傷(跡無し)のことでも双方の親に連絡して相手から謝罪の電話がきました。園によっては謝罪はさせないって所もありますが…

• はなかえママ

はなかえママ

本人が歯をぶつけた事は言わなかったらしいので担任は知らないと思います。なので、明日報告をして今後の対処について納得出来なければ上の先生にも相談してみたいと思います💦
    親は自分の子の暴力を知ってるのか不明です。双方の親に伝えてもらえると助かるのですが、うちの園の場合は不明です😣
    ただ、先生が1人でクラスを見てるので全てを把握は難しく、最近まで嫌なことしてくる子と仲良しだと思われてたみたいです💦本人は嫌だと言ってるのに・・・

• 9月30日