※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

子どもが寝てくれず、疲れている。誰にも頼れず、孤独。子どもは可愛いが、辛い。どうしたらいいでしょうか?

今日久しぶりに子どもが寝てくれなくて、もう寝てよ!と言ってしまいました。最近夜泣きで毎日4時間ほどしか寝てれおらず、実家も遠く、主人も激務のため誰にも頼る人がいません。コロナもあり、8ヶ月間夫と子ども以外誰とも会わずに生活してきました。不妊治療を経て授かったので子どもは可愛いし、生まれてきてくれたことに感謝してるのに、とりあえず寝たい、そして誰かと会いたいとなと思ってしまいます。母親失格で泣けてきて辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

昼間とか寝てる間に寝るとかできない感じですか??

あと、たまには外行って空気吸ったらいいと思いますよ
コロナももちろんありますが、ずっと引きこもりはおかしくなります、、

• てむ

てむ

最近眠いのに眠れないのです。
    散歩は毎日行っております

• 9月30日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

散歩じゃなく、ショッピングとか!

• 9月30日
  • てむ

てむ

子どもを連れては行っていないですね💦

• 9月30日
🍋🍋

気持ちわかります。
娘も2歳すぎてますが朝まで寝たことなくて毎日3時間おきで毎晩ブチギレてます。笑😩

大人と話さないと頭おかしくなりますよね。今までお一人でよく頑張ってきましたね。凄いと思います!
しっかり母親やられてますよね!
支援センターとかは近くにないですか??私の近くの支援センターは予約制でコロナ対策もしてるのでたまに行って気分転換してます。

• てむ

てむ

そう言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってきたねと言われて何だかうれし涙が止まりません。
    褒めてもらいたくて頑張っていた訳ではなかったけど、誰かにくるてくさんのように言ってもらいたかったんだなと気づきました💦
    支援センターは知らなかったので調べてみたいと思います

• 9月30日

流行している地域ですか❓😭感染も怖いですが、さりーさんが爆発する前にご主人に数時間でも預けて美容室などに行かれてはいかがでしょうかね😭💓

• てむ

てむ

そうですね💦髪も自分で染めたりしていたので行ってみようかなと思いました

• 9月30日
にゃん

ベビーシッターとかファミサポとか一時保育とかオススメですよ!

ママも人間ですから、自分の時間確保して下さい💦

• てむ

てむ

そうですよね💦考えてみたいと思います

• 9月30日