※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

入願手続き金は封筒に入れて提出するのが良いでしょうか?

明日幼稚園に願書を提出しに行きます。提出する際、入願手続き金というものを支払うことになっているのですが、これはきちんとした封筒に入れて行った方がいいと思いますか?
常識的なことだったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明日提出です。ネットで調べた感じだと封筒から出すようにいわれることが多いような感じでした。

一応封筒に入れて用意しました😊一万円とかすぐに出せる金額ならお財布から直接出す方もいるみたいですね🤔

• ぽりぽり

ぽりぽり

回答ありがとうございます!
    やはり封筒に入れて準備しておいた方が無難ですよね😊✨
    ちなみに封筒は茶封筒でしょうか?続けて聞いてしまってすみません💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封はせず、とりあえず家にあった茶封筒に入れちゃいました🤭✨

調べてるときちゃんとした園だと白封筒の方が良さそうでした💡うちが出すのは提出も普段着でもいいと言われるような園なので😅💦

• 9月30日
  • ぽりぽり

ぽりぽり

お礼を言うのが遅れましたが、返信ありがとうございました!大変助かりました🙇‍♀️

• 10月1日