※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で咳喘息の薬を飲んでいることを実母に伝えたら心配されました。病院で処方されているので大丈夫だと思いますが、心配ですか?

持病で咳喘息持ってます。
薬を飲まないと肋骨を折るぐらい酷くなります。

かかりつけ医も決まっていて
今まで妊活をしていたので
妊活中でも飲めるお薬と吸入薬を
出してもらってましたが

今回妊娠が発覚し
薬を飲み続けていることを実母に伝えると
本当に大丈夫なのか?とかなり心配されました。

ちゃんと病院の判断でださせれているので
大丈夫と思うのですが、大丈夫ですよね😅?

コメント

deleted user

大丈夫ですよ😊
心配なら産婦人科の先生にも確認するといいと思いますし、産婦人科医が大丈夫と言えばお母様も納得されるんじゃないかと思います☺
気温差で喘息の方は苦しい思いをすると思うので、しっかりお薬でコントロールできるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は胃のムカムカが酷くて
    フライングで生理4日前に
    検査薬して陽性だったので
    産婦人科の受診がまだ早いかな~と葛藤もありまして😂(笑)

    内科の先生には
    「処方箋の内容を
    お薬手帳に貼って
    これ産婦人科の先生みせると分かるから大丈夫よ」と
    言われたんですよね😅
    お薬だけ確認で
    受診もありですかね😅?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日4日前ではちょっと気まずい感じもしますね笑
    でもお薬のことなのでとりあえず受診して相談でもいいと思いますし、薬剤師もわかるはずなので薬局でお薬手帳出して聞いてみてもいいと思います☺

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、
    ちょっと確認してみます😅
    ありがとうございます😌

    • 9月30日