※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
子育て・グッズ

子どもを預ける際のミルクについて、直前に飲ませることを考えていますが、哺乳瓶に慣れてもらおうとしても拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

完母の方、旦那様や家族に子どもを預けて出かけるときのミルクどうしていますか??
今度子どもを預けて2時間ほどでかける用事があるのですがミルクをどうしようか迷っています。
一応直前に飲ませようとは思っていますが万が一のことがあるので哺乳瓶にも慣れてもらおうと練習してみましたが完全に拒否されています😓

コメント

9月から哺乳瓶に慣れてもらうように
夜だけあげるようにしてました!
最初は拒否して大泣きでしたが
息子は1週間くらいで大丈夫になりました☺️

• あすちゃん

あすちゃん

余裕見て少し練習してみたら慣れるかもしれませんね😓預けることを考えるとやはり慣れておいた方がいいですよね😅

• 9月30日
久しぶりのママリ

直前で飲ませたりしてます!
哺乳瓶は飲んでくれなかったので、紙コップでちょこちょこ飲ませて!それか気合いで頑張ってって言って外出していました笑
あと数ヶ月したらスパウトとかも使えるんで、哺乳瓶で飲む練習もちょこちょこしてもいいと思います!
白湯とか、赤ちゃん用麦茶とか風呂上がりに飲まして哺乳瓶の練習してました!

• あすちゃん

あすちゃん

やっぱりいざとなったら気合で頑張ってもらうしかなさそうですね😂笑。赤ちゃん用の麦茶という手もあったんですね…!とりあえず練習だけは無理のない程度にやってみてダメだったら頑張ってもらいます💪笑

• 9月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ミルクだったら決まった量と決まった時間しかあげれないんでね!

• 9月30日
  • あすちゃん

あすちゃん

そうですよね…!ミルクだと生活リズム的にもやりづらいですしね…😅麦茶私も試してみます!ありがとうございます😊

• 9月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

1ヶ月から使えるやつ麦茶やほうじ茶が薬局やアカチャンホンポなどベビーショップに売ってます!

• 9月30日
  • あすちゃん

あすちゃん

ありがとうございます!探してみます😊

• 9月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも哺乳瓶拒否だったのでギリギリに授乳して夫にはファイト!と声掛けして出かけてました笑

• あすちゃん

あすちゃん

すごい!旦那様がんばりましたね!笑
    ギリギリに授乳できたらいいのですが、結構タイミング悪く爆睡で飲んでくれなかったりすることもあり、ドキドキしています😅

• 9月30日
モコ

私は出かける直前に母乳をあげてから出かけてました😊
車があれば、ドライブでもして貰ってれば泣いても寝てくれるので、旦那はそうやってました✨

• あすちゃん

あすちゃん

泣いててもドライブで寝てくれれば凄く助かりますね!!ずっと一緒で離れたことがなかったのでどうなるのかかなり不安ですが主人にどうにか頑張ってもらいます💪💦笑

• 9月30日
  • モコ

モコ

私も最初不安でした😂
    まだお昼寝してくれる時期なので、案外大丈夫でしたよ🎶

• 9月30日
  • あすちゃん

あすちゃん

そうなんですね😌少し安心しました😭主人は大変だと思いますが…ひたすらドライブしてもらって…頑張ってもらいます😂💦

• 9月30日