※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠中に内診後に出血があり、陣痛が来ない経験をした経産婦がいます。内診後の出産までの日数や経験を共有していただける方いますか?

妊娠38w1dの経産婦です。
午前中、妊娠38wでの妊婦健診の時に内診グリグリされました。
その後、帰宅してトイレに行くと
トイレットペーパーに鮮血が!

内診後の出血なんだと思い夕方まで過ごしていましたが
トイレに行くたびに出血があったので
産婦人科に電話しました。
入院準備して来てくださいと言われその後入院に。

しかし、前駆陣痛も来ずに
次の日の朝を迎えました💧

退院だなと思っていましたが
赤ちゃんの頭が10cm超えてることもあり
また内診グリグリして念のために入院に……

お昼頃10分間隔で生理痛より激しい痛みが来たので
陣痛室に移動し内診してもらいましたが
まだ赤ちゃんがおりてきてないと言われ
その後1~2時間して痛みが遠のいていきました。

その後なかなか陣痛につながるような張りがありません。


経産婦の方で2日続けて内診グリグリしても
陣痛が来なかった方はいらっしゃいますか?

内診グリグリして何日目で出産されましたか?

私自身、1人目の時は破水からの出産でしたので
前駆陣痛など経験がありません。
文章が分かりづらくてすみません(泣)

コメント