※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開を控えている方、2人目についてどう思いますか?緊急帝王切開の経験から、陣痛がつらいと感じているため、予定帝王切開に前向きです。

2人目予定帝王切開を控えている方いますか?

お気持ち的にどうですか?怖いですか?

私は1人目が促進剤2日からの緊急帝王切開だったのですが、促進剤が辛すぎて、全然帝王切開でいい!ってその時なりました。笑
そして今も変わらず、陣痛あんなに苦しいなら後から術後の痛み味わうから帝王切開でいいって気持ちでいます。笑

もちろん陣痛時間が短ければそれに越したことないですがブイバックも検討せず予定帝王切開に挑みます。

コメント

ママリ

まだまだ先ですが、2人目予定帝王切開です💦
通院している病院はブイバックできないので💦
私も促進剤辛くて、麻酔かかった時は「神!」と思いました🤣
が、またあの術後の痛み考えると…泣きそうです😭

うーママ

2人目まだなんですがお気持ちめっちゃ分かります😂
私も陣痛から促進剤つかわれ喜んで帝王切開受け入れました笑
術後つらいですが😅
頑張って下さい!

けいな

私も予定通りいけば来年3月手術予定です!

手術自体に対しての恐怖はありませんが、娘と1週間離れるのが未知数です😂
強いていうなら旦那以外の家族が出来たから手術成功してくれと願うだけです🥺

そして術後二日間ロキソニン飲めず生活したので、これまたロキソニンの効き目の元お世話出来るという痛みへの安心感があります😅

2学年差を望んでいたのでブイバックも出来ずでしたかね💦

• ままり

ままり

ブイバックって、もっと期間空けないとだめなんですか?

• 9月30日
たいちゃんとれんくんのママ

私は10月15日に予定帝王切開を控えています!
1人目は同じように破水から促進剤、緊急帝王切開でした!
確かに怖いって不安もありますが切迫早産で入院してるので早く産みたい気持ちが勝り…😰
1度経験してるからか流れも分かるし唯一不安なのは麻酔がちゃんと効くか不安なくらいです(笑)

もも

もう産んでしまいましたが😆2人とも帝王切開ですが2人目は手術の流れや術後の痛みなどわかってたので全然緊張とかなかったのですが術後の痛みよりなにより後陣痛が痛すぎて痛すぎて死にました😇
産めば産むほど酷くなるからねーと言われ絶望しました😇
ロキソニンとかもまったく効かないのでのたうち回ってました、、😇😇

• ままり

ままり

それって帝王切開関係なく産めば産むほど痛いってことですよね…?😭😭😭

• 9月30日
のん

2月に帝王切開予定です!
1人目は血圧があがり、それとともに血小板が下がったため全身麻酔での緊急帝王切開になりました。

そしてそのまま私は数日ICU、娘もNICUで会えず母子同室もできなかったので、今は痛みへの不安よりも次は下半身麻酔で産んで、産ぶ声を聞きたいのと出産直後の赤ちゃんを見たいっていう思いだけです(笑)なのでまた血小板が下がらないことだけを祈ってます😅