※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

外出が難しい日々に悩むママさんです。娘のお世話で疲れており、公園や散歩に行く頻度が少ないことに罪悪感を感じています。同じような状況のママさんと共感したいと相談しています。

毎日お散歩や公園行ってないよーっていうママさんいますか?なるべく外に行った方がいいのはわかるのですが家事と娘の身の回りのお世話にイヤイヤし始めた娘の対応、お昼寝苦戦中だったりなどどうにも疲れが酷くて😭元々体力ないほうですがとにかく疲れます…😵動くのがだいすきな娘なので家の中では自由に走り回ったりして遊ばせてます。2、3日に1回公園に行ったり散歩は2日に1回くらいですがお恥ずかしい話これでも頑張ってる方で😭SNSや家の外で遊ぶ子供たちを見ると罪悪感が物凄いあります😭同じようなママさんと共感し会いたくて質問しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日出てませんよ。
家で走り回ってるなら大丈夫ですよ😊2、3日に一回でもいいと思いますよ。毎日行く人は毎日行くでしょうけどそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😣できる範囲でやっていこうと思います!

• 9月30日
ママリ

こんにちは
いつも育児お疲れ様です💐
わたしも毎日外に出ないですし、一週間に土日だけとかもあります😂
人に会わない生活に慣れてしまい、車もないので気が向いた時に少し遊びに出ます、、笑
申し訳ないなと思いますが、家でも楽しそうにしてるのでそこまで気にしてません🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😭私も本当無理な時は週に1、2回とかです😅同じ方がいてなんだかほっとしました😭うちのご近所さんは外に出る方がほんとに多くて…💦外は無理しない範囲で家の中で楽しくなる遊びたくさんしてあげたいと思います😂🙏

• 9月30日
モコ

私はそれ以上に外に出てないです💦
その時期は週に2日ほどベビーカーや抱っこ紐で買い物にでるくらいで、公園はあまり行ってなかったです😅
私が出不精なもので、それプラス土日旦那と外に出かけるって感じで子供と公園で遊んだりなかったかもです💦
歩くのが遅かったのもありますが、家で楽しそうにしてるのと、自分が笑顔で居られればそれが1番だと子育て番組で言ってたので、それに甘えて引きこもってました‪w

• ままり

ままり

私も出不精なほうです😭家から公園が見えるのですがご近所さん毎日お子さん連れて遊びに出ていて妙にそわそわしてしまいました😂確かに無理やり外に行ってもママがイライラしてたら子どもも悲しいですよね😣ありがとうございます🙏

• 9月30日
  • モコ

モコ

お家から公園が見えるんですね✨
    みたらしさんが気が向いたら遊びに出るって感じで大丈夫だと思います😊
    笑顔で過ごせる方で、気楽に行きましょう🥰

• 9月30日
  • ままり

ままり

そう言っていただけて気持ちが軽くなります!ありがとうございます😊

• 9月30日
すみっコでくらしたい

全然行ってないです。
マスクしてない人増えてきていて全然リフレッシュできないし
子供もよく寝てくれるし
何よりつわり中でしんどいので…(笑)
引きこもって安心を買ってます(笑)

• ままり

ままり

コロナを考えたらそれがいいですよね💦うちのほうはど田舎なので密になるどころか公園は独り占め状態なんです😂いいのか悪いのかって感じですが💦つわり中は辛いですよね😭私も重めだったのであの状態で外遊びは絶対無理です😵お身体お大事にしてください😊✨

• 9月30日
ママリ

2.3日に1回なら充分だと思いますよ😳
私も毎日行けてないです😂
疲れちゃいますよね😂
散歩も近所ちょっと歩くかとかで、あとは家の中ひたすら歩いてます😂
私も体力ないので、毎日娘と一緒に昼寝しないと夜までもちません🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私に反して娘はどんどん体力が増していきます🤣嬉しいことですが一緒に昼寝しないとホントにもちませんよね😂

• 9月30日