※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

小児科に相談した方が良いでしょう。

最近全く風邪を引かず元気に過ごしていて、今日も元気だったのですが、珍しく軟便2回してます。

最初はグミとかお菓子食べすぎたかなーと思っていましたが、2回してるので気になります。

小児科に今日行った方が良いですか?

コメント

ぱんまん

うちもここ半年くらい風邪ひいてなかったのに最近ちょっとウンチゆるいです💦
でも2回してるとちょっと心配になりますね💦
私なら今日は様子みて明日も軟便2回以上なら小児科行きます!

• まるころ

まるころ

私もそうしようと思います😊
    明日は保育園なので、様子を見て登園するか決めようかな。

こういう些細なことですが、迷っていたので、助かります!

• 9月30日
MIRO

わたしなら今日はとりあえず行かず、明日まで様子みますかね〜
この後も何度も便が出るなど、下痢っぽくなってきたら、明日病院行くと思います。
でも、心配であれば、病院行って整腸剤等もらうと安心できるかもですね😊

普段軟便じゃない子が急に軟便になると気になりますよね💦少し寒くなってきましたし、ちょっとお腹壊しちゃったのかな?

• まるころ

まるころ

そうですね、寒くなってきましたもんね。

軟便でたのに、ジュース飲みたいって言ってます😅

前に小児科でもらった整腸剤があるのですが、飲ますか迷ってます...

• 9月30日
  • MIRO

MIRO

軟便の時にジュースは危険ですね😂今は我慢してもらいましょ。
    わたしなら、以前処方されたのが半年以内くらいだったら少し飲ませるかもです!

• 9月30日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 10月2日