※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

幼稚園入園の願書がまだもらえず不安。田舎で先着順ではないが大丈夫か心配。広報誌を見ておくべきだった。

こんにちは!

もしかしてやらかしたかもです😣💦💦
幼稚園入園予定で明日から入園申し込み受付開始なのですが、まだ願書すらもらってきてないです💦
田舎なので並んでとか先着順ではなさそうですが、ヤバいですかね?😣💦💦
市の広報誌等よくよんで、事前にもらっておくべきでした😣
大丈夫かなぁ。かなり不安です💦💦

コメント

re.mama

基本的に願書は9月1日に配布が始まってて事前に貰って記入して10月1日に提出なので😅
当日って人は私の周りでは聞いたことないです(汗)

mama

田舎ですけど、うちが通わせてるこども園の幼稚組は、田舎の中では人気の園で、以前先着順で夜中から並んでる方いましたよ😓
それで防犯上の理由で先着順をとりやめ抽選方式になりました💡

幼稚園は園によって選考方法が違うので確実に先着順でなければいつだしても変わらないので大丈夫ですよ😊

ちっぷん

その幼稚園の願書をもらう方法に指定はありますか?
願書が申込当日ももらえる幼稚園なら大丈夫かと思います。

息子の幼稚園では、事前の説明会に参加した方のみ願書がもらえる仕組みです。
こゆりさんの状況では、入園申込は出来ないです😂

しろくろ

今からでも電話して確認した方がいいと思います😨
願書がないと始まりません…

こゆり

まとめてですみません!

不安過ぎて、幼稚園に確認の電話をしたところ、願書配布も明日からだそうです😔
逆に(私の)市町村は10月1日前から願書配布してたらルール違反だそうです。
それを聞いてほっとしました。確認して良かったです✨

お返事くれた方々、ありがとうございました💓