※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

トイトレが完全に終わった状態は、家ではパンツを履かせていてオシッコのお漏らしはほとんどなく、うんちはパンツでしてしまうことが多い状態です。外出時はまだパンツを履かせていない。外でもパンツを履けるのはいつ頃でしょうか?

トイトレが完全に終わった!というのはどんな状態ですか?
今は家ではパンツを履かせていて、ほとんどオシッコのお漏らしはしません。うんちはパンツでしてしまうことが多く、あとはうんちがトイレでできればとりあえず昼間は完了かな?と思います。
最近コロナの影響もありあまり外出していないのと、うんちがまだトイレでできないので外出時にまだパンツを履かせたことはありません。
うんちができるようになったらパンツで出かけてましたか?
家でもオシッコをしらせてくるのがギリギリなので、外でいきなりオシッコと言われてもすぐにはトイレに行けなくて漏らしてしまう気がしますが、どのくらいで外でもパンツを履けるのでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

うんちもおしっこも漏らさなくなってから出かける時もパンツにしましたよ😊

K

朝パンツが濡れて日が続き、丸一日パンツでも濡れなかったのを機に外でもパンツにしました。
幸い、外でのお漏らしもなく家と保育園以外のトイレもクリアしました。
ウンチがトイレでできるようになったら急に自信がついたみたいです。
外でのお出かけは出来るだけトイレの場所を把握していて、こまめにトイレ行く?と聞いてみてはいかがでしょう??