※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初産婦で、トイレに行くときに子宮がキューッとなることがあります。同じ経験の方いますか?検診で聞こうと思うけど、いつも忘れてしまいます(笑)

もうすぐ7ヶ月の初産婦です🤰🏼

尿を少し我慢してトイレに行った際たまに子宮がキューッとなる時があるのですが、同じような方いらっしゃいますか?!

検診の時聞こうと思うのですが、そのときはそのことを忘れていつも聞きそびれてしまいます(笑)

コメント

こまめ

トイレのときはよくなりました〜
排尿時に子宮収縮することは普通のこと先生は言ってたので大丈夫だと思いますよ🙂
私はそれ以外で数分毎にお腹が張るので切迫入院になっちゃいましたが😅

• 🐰

🐰

そうなんですね☺️
    放尿時に、うわ子宮が縮む様な感じがする💦って思いつつも、すぐ治るのであまり気にしていなかったのですがやはり気になって💦

数分毎にお腹が張っちゃうのは大変でしたね( ; ; )お腹が張る感覚が週数が浅い頃は分からなかったのですが、お腹が大きくなるにつれて歩く時間が長かったり立ちっぱなしだったりで、お腹が張る感覚が最近出てきました💦

• 9月30日
  • こまめ

こまめ

トイレ以外でその時期でお腹の張りが頻繁に出るのはあまり良くないと言われた記憶があるのでどうか無理はなさらずご自愛ください🤰💓

• 9月30日
かんちゃん

1人目も現在妊娠中の2人目もあります!
膀胱がパンパンになって子宮を押してて排尿すると押された子宮が元に戻る感じだと思ってました😂

妊娠してなくても極限まで我慢したあとトイレ行くと痛くなる時があるのでそれと同じかなと🤔
子宮が大きくなってる分膀胱も押されてるので痛みやすいのかもしれません。

痛みが続くようなら心配ですがすぐ治るので気にしてませんでした🥺

• 🐰

🐰

ほんとそんな感じです🤣
    放尿時にうわ、子宮収縮してるわ💦みたいな💦笑

起こり得ることみたいなので安心しました☺️

すぐ治るのであまり気にせず過ごそうと思います!

• 9月30日