※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
ココロ・悩み

37歳で高齢出産し、一人っ子を育てる女性です。二人目希望だったが主人との意見の違いや不妊治療の断念で悩んでいます。落ち込んでおり、仕事で気持ちを紛らわせる方法を知りたいです。

一人っ子で高齢出産した方に同じような方いますか?
37歳で出産して、息子を育ててますが、兄弟も作ってあげたいと思ったりして、二人目希望でしたが、主人はあまり乗り気ではなく、金銭面のこともあり不妊治療も途中で断念しました。その時は諦めましたが、やはり本当は欲しかった気持ちがよぎり周りに二人や妊娠されてる方が羨ましくなります。
現実的には、厳しいのですが心の持って行き方がわからなく落ち込み気味なります。
今は働いてないので、仕事し始めたら気が紛れるでしょうか?同じような方でどう乗り越えましたか?

コメント

さらい

37で産みました。

諦めきれず、、42で産みました。
諦めるのはなかなか難しいですよね。

• mama★

mama★

そうなんですね。旦那さんは協力的でしたか?体力面はどうですか?

• 9月30日
  • さらい

さらい

体力ないなりに、工夫できるしこどもも諦め?!というか、こどもも工夫して遊んでますよ。

つかれることは手抜きです(笑)

• 9月30日