※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(^-^)
妊娠・出産

総合病院での胎児超音波検査は20週と28週に詳細な検査があり、その後は子宮底長や腹囲を計り、2Dエコーで胎児の位置を確認するのが一般的ですか?

総合病院に通っていますが、20週と28週の時に胎児超音波検査で詳しく調べでもらいました。
その時は推定体重など計りましたが、その後は子宮底長、腹囲を計り、2Dエコーで胎児の位置を見るだけです。

総合病院などはこれが普通なのでしょうか?

コメント

私もそんなもんでしたねー。

2Dのエコーで見るときに毎回足があって…手があって…といった感じに1つ1つ、さらーっと確認はしてくれましたが、そんなにたくさんやった覚えないですねー。

• みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

そうですかー
    特に問題がなければ余計な検査はしない感じですかね😅

• 7月15日

退会ユーザー

一度、平均より大きくみえるなー?って話になったときに、よーく測ったりみてくれたことはありましたが、それ以外さらーっとできた。

なにもなく凄く順調な証拠だと思ってみてはどうでしょうか?w

問題ないからさらーっとなんですものね

• 7月15日
  • みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

ありがとうございます😄
    順調に育っていると思って残りのマタニティライフを過ごしたいと思います😊

• 7月15日
きぃ

私も総合病院に現在通院していますが、同じように20週と30週に胎児スクリーニング検査がありました!
血液検査は初期中期後期で3回、普段は尿検査、体重、心拍、血圧、腹囲、子宮底長、エコーで胎児の向き、頭の大きさ、胴回り、大腿骨の長さ、推定体重を出してくれてます!

• みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

病院によって違うんですね😄
    大きさ計ってくれると安心しますよね😊

• 7月15日