※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

来年建売買考えてたけど、貯金600万ないと無理。家+300万かかるし、ローン組まずに支払いたい。家具なども100万かかると言われた。お金持ちになりたい。

あー来年には建売買おうかなーと思ってたけどやっぱり貯金600万は最低ないと無理だなー😭
家+300万もかかるんですね😭
月々を安くしたいのでローン組まず最初に払いたいし😭
家具とかにもなんだかんだ100万かかるって言われたし😭

もうお金持ちになりたーい😭

コメント

まろん

ローンを40年にすると月々安くなりますよ。
今は金利も安く、ローン減税で金利分はほぼまかなえるかなと思います。

  • わんこ

    わんこ

    40なんてできるんですか🥺
    ローン減税13年って年内ですよね…😭
    もうすこし考えてみます!

    • 9月30日
  • まろん

    まろん

    ろうきんだと40年あります。
    ローン減税は延長検討中だそうです!

    • 9月30日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね!
    もっと調べてみます!
    えーしてほしいです😭✨

    • 9月30日
mama👧💜

うち貯金150万で建売買いましたよ🤣🤣

  • わんこ

    わんこ

    でもうち低給料のうえ貯金ないんです😭
    全部ローンに入れた感じですか?😭

    • 9月30日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    うちも低給料で貯金ないです!(笑)頭金は0です!むしろ貯まるの待ってたら一生買えないし35年ローンで組みたくて定年までに払い終わりたかったので早く買わないとって思って買いました!😂

    • 9月30日
  • わんこ

    わんこ

    そうですよね…。
    600万まで貯まるの待ってたら2年は買えないです笑
    月々の支払い抑えたくて手数料とかは支払わないとなぁと思ってて😭

    • 9月30日
ミク

うちは貯金200万で4500万の家買いましたよー✨

  • わんこ

    わんこ

    すごい🥺
    うちは月々7万代じゃないときつくて💦

    • 9月30日