※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
家事・料理

部屋の匂いと湿気についてです。生ゴミの匂いなんてますけど最近暑くな…

部屋の匂いと湿気についてです。

生ゴミの匂いなんてますけど最近暑くなってきたから
匂いがキツくなってきたような気がします
生ゴミ捨てるときはビニール袋に入れてしっかり縛ってから
蓋付きのゴミ箱に捨てています。
ふたを開ける度に匂ってきて、外出から帰った時リビングに入ると、あれ?生ゴミ臭い…って思うほどです。

毎日家にいる自分では気づきにくいですが
独特な部屋の嫌な匂いになってる気がしてなんとか改善したいです…
消臭ポットなどを置くのですが意味ない気がします。

嫌な匂いを消すプラスいい香りのする部屋にするには
どうしたら良いのでしょうか>_<⁇

それと、もともと日当たりが悪いアパートなのですが
そのせいか湿度が高くてジメジメしてる感じがします。
部屋干しはしてないし天気のいい日はなるべく窓を開けています。他にいい方法はありますか⁇除湿機などを買った方が良いのでしょうか⁇

コメント

生ゴミは新聞紙に包んでます。

• T.k...♡

T.k...♡

コメントありがとうございます!

なるほど!新聞紙に包むと匂いあんまりしないですか⸜( ⌓̈ )⸝⁇

• 7月15日
rieee

うちではゴミ箱の蓋の裏にゴミ箱専用の消臭剤を付けてますよ!
ゴミの日は玄関にゴミを出して置くので玄関用の置型ファブリーズを置いてます。
それぞれ臭いが気になるところに消臭剤を置いていたらそれほど臭いが気にならなくなりました(*^_^*)
お部屋のジメジメに関してはエアコンの除湿や送風を使用したり扇風機の風をなるべく部屋全体に行き渡らせるようにするとかどうでしょうか?
うちでは家具と家具の隙間などに湿度が溜まってカビが生えることがあるのでそういう場所にはドラッグストアなど売っているで使い切りの除湿剤を使用しています(*^_^*)

• T.k...♡

T.k...♡

消臭剤けっこう効果あるんですね!
    家にいる率が高いとどんどん匂いがわからなくなってきちゃいます(ー ー;)
    ゴミ箱の裏につけるのは無臭のやつですか?
    前にオレンジの香りのやつ付けたら匂いが混じって余計に臭くなった感じがして😭

扇風機の風でもジメジメ感改善出来るならかそうしてみます!
    除湿剤って使ったこと無かったです⸜( ⌓̈ )⸝
    クローゼットの中とかこもりそうなところに良さそうです☺️

• 7月16日
  • rieee

rieee

うちは家中いたるところに消臭剤を置いているのでだいぶにおいは軽減されました(*^_^*)
    蓋につける消臭剤は香り付きは余計きつくなるんですよね…(^^;
    無香料か比較的爽やかな香りのものを選んでます(*^_^*)
    あとは脱臭炭なんかもいいかなって思います
    あとは扇風機よりサーキュレーターの方が風が強くて部屋中に行き渡るのでオススメです(*^_^*)今結構安いの出てますし♪
    除湿剤は結構水分取れますよ!

• 7月16日
  • T.k...♡

T.k...♡

消臭剤は無香料の物選んでますか(*´・ω・)?

そうですよねー/ _ ;
    わたしの行ってるドラッグストア無香料のやつが全然無いんですよねー😓
    脱臭炭良さそうですね!わたしも冷凍庫にはそれ使ってます!

確かに除湿機買うよりはそっちの方がいいですね(*´・ω・)
    そうなんですね!クローゼットと押入れの湿気すごい気になってたんでそれ買ってみます☺️

• 7月16日
はっちん

うちは生ゴミはベランダに蓋付きゴミ箱置いて入れてます。
部屋はもちろん、外も臭いませんよ^ ^

• T.k...♡

T.k...♡

ベランダに置くのいいですね!
    蓋付きのゴミ箱なら見た目的にも悪く無さそうですし😚

• 7月16日
くぅたら

今までは生ゴミは袋二重にし新聞紙にくるんでましたが、妊娠してから臭いつわりにも悩まされ、今年の梅雨時期からはそれでも臭いに敏感になってしまい気持ち悪くなるので、生ゴミの日までは、三角コーナーに出る生ゴミは袋二重にしてから冷凍庫で冷凍しちゃってます‼︎
これで今年は臭いから解放されてます😐

• T.k...♡

T.k...♡

ただでさえ臭いのにつわり中だと余計にキツいですよね…
    冷凍してるんですね😳
    予想外の回答だったのでそんな手もあるんだってビックリしました!
    冷凍しちゃえば匂いはなくなりますね😚

• 7月16日
みれママ

うちも最近まで袋に包んでましたが臭いますねぇ(;´A`)
なので、新聞紙で箱を作って袋の中に新聞紙を入れて新聞紙のとこに生ゴミがいくようにしてくくって、ふたつきのゴミ箱に捨ててます(*^^*)
だいぶマシですよ!
開けたりするとやはり少し臭うんですが、蓋を閉じてる時は臭いません\(^^)/

• T.k...♡

T.k...♡

そうですよね…やっぱり新聞紙に包んだ方が匂いなくなるんですね⸜( ⌓̈ )⸝

開けた時匂っても蓋してるときに漏れなければ全然違いますよね☺️

• 7月16日

生ゴミの袋に重曹を振りかけると、臭いをとってくれますよ!!
いい香りをさせたいのなら、お香がいいと思います(*^^*)
燃え尽きた灰もいい香りがしますし、結構長く続きます(^^)

• T.k...♡

T.k...♡

そうなんですね!重曹使う手は考えても無かったです😳
    お香いいですね☺️
    けっこうお香の匂い好きなんで試してみます( *`ω´)

• 7月16日