※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3連パックのアカモクを初めて買ったのですが、そのまま食べたら粘りが…

3連パックのアカモクを初めて買ったのですが、そのまま食べたら粘りが強すぎて飲み込むのが難しくて窒息しそうになりました💦笑
まだ冷蔵庫に残っているのですが、食べ方のおすすめがありましたら教えてください!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

アカモク、最初はびっくりしますよね😂💦
そのままだと粘りがかなり強いので、私はポン酢やめんつゆを少し多めに入れて混ぜて、ご飯にかけたり、納豆や温泉卵と一緒に食べるのがおすすめです✨
あとはお味噌汁に入れたり、お豆腐にのせたりすると粘りが少し和らいで食べやすくなります😊
一気に飲み込まず、少しずつよく噛んで食べると安心ですよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘りが強すぎて衝撃でした💦笑
    温泉卵とかも美味しそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 49分前