※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、1週間後再診。不安に悩む女性。夫はストレス溜めずと。信じて待つことが大切。

お腹の子を信じたいです😭
元々生理周期に大きな狂いはなく、排卵日もほぼ確定できており、現在7週に入ったところだと思います。

本日が初診で子宮内に胎嚢は確認出来ましたが、先生から「5週くらいの大きさだね、1週間後にまた来てください」と言われてしまいました…。
もちろん心拍の確認も出来ず…。

診察が終わってから、
(育たなかったらどうしよう…)
(つわりがないのは育ってないから?)
(これから大きくなってくれるのか?)
(流産になってしまうのではないか…)
などなど、マイナスなことしか考えられず、とても不安になっています…😭

今、私にできることは、我が子を信じてストレスなく1週間後の健診を迎えることと分かってはいるのですが、中々気持ちの切り替えができません…😭

夫さんは、「ダメだったと確定してる訳じゃないし、現時点でできることはストレス溜めないことくらいしかないんやし、不安になってもしゃーないやんか」と正論を言ってきます😭

そんなん分かってるわー😭😭😭
吐き出しどころが分からず書き込みさせて頂きました。
お目汚し失礼します😭

コメント

私も7週になってから初診に行ったら心拍確認できませんでした😭
胎嚢はあったけど私も6週くらいの大きさと言われ、前回の生理から数えた週数より小さかったです…
私は2週間後と言われてやっと来週に診察です😣
不安で仕方ないですよね…
私もつわりほぼなくてもしかしたら…って考えてしまうことあります😭
無事に赤ちゃん育ってますように🥺✨

• おさき

おさき

ご回答ありがとうございます!
    境遇が似ていて、勝手ながら親近感を抱いております😳✨
    やっぱり不安ですよね😢
    ママリさんのお子さんも無事に育っていますように🙏🍀

• 9月30日
♡♡Ks♡♡

凄く不安ですよね😭

私は計算的に8から9週かな?と思ったら、6週で心拍の確認は出来ませんでした💦
凄く不安でした😣
つわりもその時はなかったし、次の健診まで育たなかったら?って思うと1日が長くて長くて耐えられなかったです💦
旦那も友達もそんな事今は気にしちゃダメ!お腹の子を信じよう!って言われてたけど、やはり心配でしたよ…
何言われても思っても心配はものは心配だし、次に心拍確認出来ても新たな心配事が出て来るので、本当命がけですよね…
お腹の赤ちゃんがすくすく育ちます様に🙏🙏🙏🙏🙏

• おさき

おさき

ご回答ありがとうございます!

M♡Sさんも似た経験をされているとのことで、何だか心強いです!!
    不安なものは不安ですよね😭💦

確かに、いつでも心配事だらけですよね💦
    赤ちゃんを意識しだしてから、本当に心配事と中々うまくいかないことばかりで、妊娠出産といえのは奇跡なんだと実感しています😌✨

嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 9月30日
にゅう

まさに同じことで悩んで不安になっていたので同じ方たちがいる!と元気をもらいました…!
私は前回生理から数えると6週のタイミングで初診にいきましたが、胎嚢のサイズが5.3ミリ…5週くらいのサイズですよね。先生にもまだ小さいから1週間後にまた成長を見ましょうねと言われました。
単なる排卵日のズレであったらいいのですがもし、大きくなってなかったらと1人もんもんと落ち込んでいました…😢
赤ちゃんが元気と信じて食生活など気をつけてがんばってます!
健診まで不安ですが、お互い穏やかに過ごしましょう💓

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!
    不安になりますよね😭
    わたしもこの不安な気持ちを共有できて嬉しいですし心強いです😭

我が子を信じるしかないですよね😭
    りったんさんのお子さんもスクスク育ってますように😌✨🙏

• 9月30日