※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがいます。母乳量に不安があり、頻回授乳ができないか相談したいです。直母だと30mlしか飲まず、搾乳すると80ml出る状況です。哺乳瓶の手間を省きたいです。

生後20日の赤ちゃんがいます。

直母で30ml+搾乳50ml
をほぼ2時間おきにあげています。

吸う力が弱いのか 母乳がでないのか
直母だと30しかのみません。
搾乳すると80くらいでます。
こういう場合頻回授乳は不可能なのでしょうか?
哺乳瓶の洗浄搾乳が大変でおっぱいだけあげれるならそうしたいです。

コメント

R☆A mama

だいたい同じ月齢の赤ちゃん育ててます✩.*˚
私も直母だと最高60程
搾乳すると100とか出るんですが、吸う力弱くてすぐに寝ちゃう子なので全然足りず..
私の場合ミルク足してます!
ミルク足してみるのはどうですか?
とりあえず毎回授乳の度に直母すると出るようになるから〜と助産師さんに言われました◟̊◞̊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    下にお返事してしまいました!

    • 9月30日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    片乳5分〜8分ぐらいであげてるんですがなかなか飲まないし寝ちゃうから直ぐに乳首離しちゃうしで😭💦

    今の時期の授乳時間は3時間起きなので減ることは無いと思います!もちろん直母で吸わせることに超したことは無いんですけどね😰
    毎回の搾乳+消毒など大変じゃないですか??😭💦

    • 9月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちもです。。。
    5分でうとうとしてて
    それ以降はくわえてるだけってかんじです。

    減ることないんですね!
    搾乳に消毒でめっちゃ大変でした。
    なかなか直母の量が増えないので
    先は長そうですが
    お互い頑張りましょう😭💗

    • 9月30日
ぽんちゃん

ありがとうございます❗
同じかんじです。
吸う力弱いんですね きっと。。。
私は毎回搾乳したのを足してるんですが
搾乳しないとおっぱいの量減りませんか??授乳のたびに搾ってます😅😅