※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出て心配です。熱の影響はありますか?毎回熱が出る方いますか?

予防接種で39度5の熱でました😭

3ヶ月の時も出て、今回の4ヶ月もです。
熱かわいそうでかわいそうで、、

予防接種の副反応で熱が出た経験のある方に聞きたいです!
毎回熱でますか?熱による脳への影響などないですか?

コメント

おだんごかーちゃん

次女、長男は四種混合の後必ず発熱します😩次女は4回目の追加の時も発熱したので次女と四種混合はそういう相性もなんだ、と思う事にしています😅その他の接種による発熱はありません。
副反応の熱での影響...は、ないと思われます😂💦ちょっと暴走気味なところはありますが(性格だと思います笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    周りになかなか発熱した子がいなくて心配しすぎでした😭
    出る子は出ますもんね!ありがとうございます!

• 9月30日

1回目は出ませんでしたが、2,3回目は出ました。
助産師さんからは1回出るとかなりの確率で次も出ると言われました。
ワクチンの種類によっては2人に1人は出るって言われてますし、これで脳に影響があれば大変なことになってると思うので、いつもとかなり様子が違う(ぐったりしておっぱいも飲まないとか)とかでなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    1回出ると出る確率のほうが高いんですね!先生には出るか出ないかはなんとも言えないと昨日言われてて🥺
    様子みてみます!ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

四種混合や肺炎球菌とかは出る人多いみたいです!
    私は一日経って熱が下がらないなら電話するように言われました!

• 9月30日