※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がしっかりしている理由について、保育士からの指摘がありました。体格や走り方が要因かもしれません。

1歳4ヶ月の娘なんですが、
しっかりしてるねってよく言われます。
なんでかわからないんですが、なんででしょうか?😂

きょうも公園で遊んでたら、あとから保育園の子達が遊びに来て、保育士さんに、何歳ですかー?と聞かれたので、1歳4ヶ月ですと答えたら、しっかりしてるから2歳児さんかと思いました〜と言われました。

顔が濃いから?
体格?79センチ10キロあります!
走ってるから?🤔

コメント

のん

なんでなんですかね…その気持ちわかります( ˘ω˘ )
うちの上の子もすごい言われます…
顔立ちがハッキリしてるとかそんなんですかね?

この前は、2歳?3歳?って聞かれて3歳はねぇーだろう…って思いました(笑)

答えじゃなくてすみません!

• むぅ

むぅ

顔立ちなんですかね?🤔
    たしかに目鼻立ちハッキリしていて、髪も縛れるくらいまで伸びましたし、外見はもうベビー感は全くないです😂

しっかりしてるねって言われると、えーそうかな?🤔って思いますよね😂

• 9月30日
のほほーん

身長も大きいからかな??😊
甥っ子も1歳2ヶ月ですが
身長83㌢
体重13㌔
と、もうすぐ3歳になる息子と
大差がありません。笑

歩き時もしっかり歩いてたりしたら尚更ですかね😂️✨

• むぅ

むぅ

1歳児と3歳児で同じくらいはかなりおっきいですね💖

歩くのだけはだいぶ早かったので歩くのかなり上手なので、それもあるのかもしれないですね💡

• 9月30日
もずく

うちは髪の毛が多くて顔立ちがハッキリしてるので、同じく2歳とか3歳に間違われました(^^;
3歳はさすがに「え?」と思いましたが。。体格は普通です。

生まれた時からずっと言われ続けてます(*_*)うちの場合は、髪の毛と目の影響が大きいと思います。

• むぅ

むぅ

同じです!
    確かに髪の毛しっかりしてるとお姉さんに見えるのかもしれないですね🤔

うちも生まれたときから顔立ちハッキリしていて出来上がってるねって言われてました😂

• 9月30日
あんず

うちの子も1歳の頃から良く言われます😊
うちの場合は言葉が出るのが早かったのでそう言われるのかな?と思います☺️
1歳の時に3歳と間違えられたこともあります😂(その人の3歳の息子さんよりうちの娘の方が喋ってるからということでした)
3歳!??って思いましたが意外と他の方も3歳と間違えられていたりするんですね😊

体格だったり言葉だったり動きだったり理由はそれぞれだと思いますが、保育士さんが言うなら他の子よりもどこか発達が早いんだと思います😌

• むぅ

むぅ

確かにおしゃべりだとそう思われそうですね✨
    娘はほとんど宇宙語なのでそこは関係なさそうですが😂

確かにたくさんのお子さんみてる保育士さんの発言って考えると、どこかしら発達が早いのかもしれないというのも納得できるかもです💡🤔

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

息子は顔は女の子みたいな顔しててなよなよしてそう?笑なのですが88cmあるので1歳半だと言うと驚かれてしっかりしてるね〜!と言われることはよくあります🙄

あとは1人で公園の滑り台を登って滑ったり、走るのが早いとか遊び方?とかもあるんだろうな〜と思ってます!

あとはとりあえずしっかりしてる〜と言っておけば…みたいな褒め言葉もあるかもしれないですね😂

• むぅ

むぅ

確かに遊び方もあるのかもしれないですね✨
    同じぐらいの月齢だと、滑り台登って滑ったりってみんなできることなのかなって思ってたんですが、意外とそんなこともなかったりするんですかね🤔
    あまり月齢の近い子と頻繁に遊ぶことがないのでいまいちわかりません💦

褒め言葉なんですかね😂

• 9月30日
スワン

私自身、年齢に比して、体格が良かったり、動きの発達が早かったりしていると子に、しっかりしているね!と言ってしまっています💦言われた側の捉え方はそう思うこともあるのか、と参考になりました!

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    私は言ったことないので、どう言う気持ちで言ってるのかちょっとわからなかったです😂

私自身、娘が特別成長が早いと思ったことがないのもあるかもですが💦

• 9月30日