※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子が他の子におもちゃをすぐ渡す理由や心配について相談です。

息子が自分が持っているおもちゃをすぐ他の子に渡します😅どういう考えというか思いなんでしょう?笑

例えばボールを上から転がすおもちゃで遊んでいたら近くにお友達がよってきたらボールをすぐに渡します💦
必ずしもそのお友達がそれで遊びたいかと言ったらそうではなさそうで無理やり渡そうとする時もあります😅

あとは友達とそのおもちゃで遊びたいのか、わざわざ持ってきて渡そうとしますが無視されたりします🤔その子はそれで遊びたいわけじゃないからそりゃそうだよなぁと😅

絶対に貸さない子よりいいかもしれませんが、自分は遊ばなくていいのかな😥性格が優しすぎるというか弱いんじゃないかなと少し心配になります😂

コメント

これ!面白いな!あ!友だちきた!これ面白いからやってみなよ!はいどーぞ!(妄想です。笑)

みたいな感じになってるんですかね?笑
まだまだ生まれて2年ちょっとなのにその優しさを持ってるなんて素敵ですね😊

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    そんな感じだとほっこりしますねー😂✨笑
    優しさなのかなんなのか😅あんまりそういう子を見かけたことがないので…(どちらかと言えば取り合いしてたりをよく見かけます😂)どちらかというとおとなしい性格でこんな感じだとなよなよした感じになっていくんじゃないかと心配でしたがそう言ってもらえるとありがたいです😂

• 9月30日
はなまる子

お子さんが、お友達と遊びたくてボールを渡してたりもあります❣️

どうぞ ブームじゃないですかね🤔

うちの子もそんな時ありました😅
今は
ダメーって言って怒ったりしますよ🥰