※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
産婦人科・小児科

乳癌検診で右乳房に嚢胞が見つかり、半年後再受診。心配性で年内に再受診を考えており、生理が終わった後がいいか相談したいです。

今日、乳癌検診の精密検査をしました。
右乳房にしこりがありましたが、嚢胞との事で、半年後また受診となりました。

先生はしこりが大きくなるようだったり気になったら半年待たないで受診してと言いました。
心配性な性格なので、年内に一度受診しようと思うのですが…いいですよね…?
その場合は生理が終わった後受診した方がいいんですかね🤫

コメント

質問を読んで思わずコメントしてしまいました。
私は5年前乳がんになりました。まだ若かったので周りは誰も検査をしていませんでしたが、家系的にも可能性があったので定期的に検査をしていました。
そのおかげで見つかった時にはステージ0の非浸潤性の乳がんでした。
手術はしましたが、薬も放射線も行ってません🤗

乳がんは検査でしか分かりません。
自覚症状が出た時は、薬や放射線をして長く付き合ってかなければなりせん。
定期的に検査をすることで私は助かったので、そのことをお伝えしたかったです。是非年内でも、先生の指示を待たずに一度受診されればいいと思いますよ🙏💗🥺

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます❗️
    そうだったんですね…

私ももともと心配性なので、月一くらいで受診したいくらいですが😅毎日セルフチェックして異常が見つかったら即受診しますし、やはり半年待たずにやはり今年中に一度受診して年を越そう!!と思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 9月30日