※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
家族・旦那

去年12月から別居しており現在離婚調停中で、今月末で3回目です。夫と夫…

去年12月から別居しており現在離婚調停中で、今月末で3回目です。

夫と夫の母に貸しているお金を返してもらったら離婚が成立する状態なんですが、夫婦のお金だから返したくないと言っていて進みません。

夫の母親に約120万円(用途不明)
夫に約100万円(開業資金)

夫は個人事業主であり、今までのテナントプラス今年から新店舗を建てて拡大しました。

事業拡大のため銀行から資金を借りるまでの間、これまで他の銀行から借りていたものを完済する必要があったりと事業資金として子供の貯金や私のボーナスやクレジットカードからのキャッシングでおよそ100万円です。
銀行からの融資がおりたら返す約束で貸しました。
しかし生活費だったと主張して返しません。
銀行からは2000万円融資がおりています。

結婚してからjeepとNBOXを購入しましたが別居後2台共夫に渡して、私は新しく車を購入しました。

また婚姻生活中、生活費をもらってなかったので足りないときは私のクレジットカードで買い物したりしていました。
残金約170万ですがこれは請求してません。

車も渡して、クレジットカードも私が払えばいいかなと思っていたのですが、貸しているお金も子供の貯金すら返さないと言っているので請求しようかと思ってきました。

別居期間中の婚姻費用も表計算では9万もらえるのですが、生活がきついからということで45000円で承諾しました。
夫は実家に帰っており衣食住困りません。
末っ子で母親が調停に毎回同伴するほど過保護です。
もう30歳の男が情けないです。

私は子供と新しいアパートで2人暮らしです。

別居開始時の車の一般価格を調べたいのですがどのようにしたらいいのかわからず。
ネットで調べてもいいと弁護士さんから言われたのですがイマイチわかりません。

どなたか調べたことがある方いらっしゃいましたら教えていただきたく相談しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居後車を買い替え、買い替えた車が共有財産とのことでその車を見積もり出してもらいました。
今車は手元にないのなら値段を調べるのは厳しいと思いますが、楽天carというアプリで車の相場を調べることは出来ますよ!
適当に入れた数字ですが、このアプリ参考にしてみてください!

• KM

KM

ありがとうございます!!
    アプリがあるとは知らなかったです!
    早速検索してみます!

• 9月30日