※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

26日の赤ちゃん、母乳主体で育てていますが、1時間で泣いてしまうことが多い。母乳不足かと不安になっています。

生後26日です。
基本母乳なんですが、30分で泣いたり、寝る前、朝の忙しい時間帯はミルクを足しています。

昼間はなるべく母乳だけにしたくて頑張ってはいます、
が、だいたい1時間ぐらいで泣かれちゃいます…
投稿を読んでると2時間から2時間半母乳だけでもつ、というのを見て母乳量が足りていないのか…と焦ってます💦

コメント

みい

泣いてしまうってことは足りてないのかなと思います。
それが母乳の出具合なのか、まだ赤ちゃんが上手く吸えてないのかは分かりませんが😅
母乳あげた後すぐはミルク飲ませてないですか?うちも最初足してたのですがあまりミルク飲まなくなり、病院で母測してもらったら結構飲めてたので完母になりました!
でもあげないと母乳作られないので頻回授乳するしかないですよね😂

• あんず

あんず

新生児のうちに1時間で泣くのって間隔短すぎますか!?

母乳の出具合はいい、と桶谷で言われてます。。。
    体勢や飲ませ方が悪いんですかね。。。

母乳をあげた後泣かなければミルクはあげてないです、ら

• 9月30日
  • みい

みい

短い気がします…うちは2時間はもってました。というより1時間で泣かれちゃうとお母さん疲れちゃいますよね…
    そしたらやっぱりまだ赤ちゃんが飲めてないかもしれないですね😭奥まで咥えてますか?口いっぱいに咥えられてないと奥まで飲めないって言われました。
    母乳あげてからミルクあげてみて、どのくらい飲むかによって母乳がどの程度飲めてるか分かりますよ!母乳しっかり飲めてれば飲まないと思います。

• 9月30日
  • あんず

あんず

そうなんです。。。めっちゃ疲れます…深く咥えさせてるつもりなんですけどできてないんですよね、。できてたらもっと飲めてますよね!
    母乳は出てると思います。ピューピュー出る部分もあります。

母乳飲んでからミルクは60-80は飲みます…

• 9月30日
  • みい

みい

全然寝れないですしね😓
    じゃあ赤ちゃんがもう少し上手に飲めれば間隔空きそうですね!もうすぐ1ヶ月健診ですかね?助産師さんに飲み方見てもらうと安心ですね!
    結構飲んでるのでやっぱり母乳をあまり飲めていないんでしょうね…💦

• 9月30日
  • あんず

あんず

全然寝れないので夜間もミルク出してます💦

明後日桶谷の予約を取ってあるのでそこでも見てもらいます。。。

上手に飲めるようになるでしょうか😭
    もともと、乳首が短いので吸いづらいんだと思います…。

• 9月30日
  • みい

みい

その方がいいと思います!まだ1ヶ月経ってないですからね。体優先した方がいいです😭

私も短いです!なのによく吸っていると言われるので上手になれば赤ちゃんも飲んでくれると思いますよ☺️

• 9月30日
  • あんず

あんず

今、下の乳輪の輪郭から咥えさせようとしたんですが難しすぎてできなくて😭
    口が小さいのか開きが小さいのか。。

同じ方でもしっかりすえてると聞いて希望が見えました!!新生児の頃から上手にすえてましたか?

• 10月1日
  • みい

みい

助産師さんにやって貰った時はぐっと窒息するんじゃないかくらいおっぱいに顔を押し当ててました😂出生体重にもよるかもしれませんね…小さければやっぱりお口も小さいので…

半月くらいしてから上手に吸えてました!!

• 10月1日
  • あんず

あんず

助産師さんってある意味容赦ないですよね笑

2.800で生まれました。今は3.550です。

半月ですかー💦
    頑張って口に含ませるしかないんですよね。。

• 10月1日
  • みい

みい

ほんとにそうです!窒息しそうな娘を見て爆笑してしまいました😂

うちは3200で生まれてるので大きいからかもしれませんね😓💦

そうですね…口を開けた瞬間にがばっとって感じですかね!

• 10月1日
  • あんず

あんず

それぐらいしないと慣れないってことなんですかね💦

上の子も2600で生まれて、全く吸えなかったです💦

口を開けた瞬間ですね!!

授乳した後のせいかわかりませんが搾乳したら30ぐらいしかとれなかったです…

• 10月1日
  • みい

みい

そうですね…それを真似てたら乳首の痛みも消えたのでちゃんと吸えてるんだと思います!!☺️

やっぱり大きさありますよね😓2000台のお子さんの授乳してる方たちは小さくて大変そうだったので…

授乳したあとで30だとどうなんですかね?授乳前に搾乳してみたいですね😂

• 10月1日
  • あんず

あんず

乳首が痛いのは咥えさせ方や飲ませ方が悪いんですよね💦痛いと授乳が苦痛になるますよね…。。。

大きさあると思います!!

授乳前に搾乳したら40でした!

• 10月1日