※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
住まい

1年後に8万5000円程の広い賃貸に引っ越す予定なのですが、引っ越し費用…

1年後に8万5000円程の広い賃貸に引っ越す予定なのですが、引っ越し費用ってどのくらい掛かりますか??

荷物は全て自分達で大型トラックで運ぶのでサカイとかに頼むつもりはないのでそこの費用と退去費以外で、入居するときの費用はどのくらいでしょうか??

今住んでるところは会社が全部負担してくれたので初期費用で何にどの位掛かるのか分からなくて😅

敷金礼金とかも家賃の何ヶ月分とか決まってるんでしょうか??

60万あれば足りますかね??

コメント

さとぽよ。

だいたい6ヶ月分あれば大丈夫だと思います。
敷金、礼金2ヶ月ずつ、家賃1ヶ月、不動産屋さん仲介手数料1ヶ月って感じですかね。
物件によって敷金礼金0とかもありますけど、、中々ないですよね。

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!6ヶ月分ですか!
    なら60万あれば足りそうですね😆✨

今の所が敷金礼金0だったらしいんですが、7年住んでて退去費用22万って見積もりで先に敷金礼金払ってないと高いなって思いました💦

• 9月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですね。
    敷金礼金2ヶ月ずつあると最初は払う額が多いですが退去するとき戻ってくるので次の引っ越し資金の足しになったりしますよね☺️
    うちは、家賃10万くらいでしたが退去の時に15万くらい戻ってきましたよ🎵

• 9月30日
  • mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

子供が壁に落書きしたり襖などを破ったりしてるので一般よりは高いだろうなとは思いましたが😅💦

最初に払ってたら後から戻ってくる場合もあるんですね😳!!それは知りませんでした!
    最初は結構普段は大きいですがそれは助かりますね☺️

参考になりました✨
    ありがとうございます💓

• 9月30日