※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘の声が急に大きくなり、不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月の女の子を育ててます😊
最近というより昨日から、娘の声がとても大きくなりビックリしています!どこにいても聞こえるくらい大きい声です。泣き声だけでなく喃語の時も大きいです💦
一昨日くらいまでは、あぁ〜って可愛らしい小さい声だったので、この変化に不安を感じてしまいました💦

成長してるから当たり前のことなんですかね?

みなさんのお子さんは、◯ヶ月からいきなり声が大きくなったとかありますか?😊

コメント

ひっちー07

お子さんお喋り楽しいんですね♡
うちも3ヶ月くらいから凄く声が大きくなりましたよ。その時期突然喃語も多くなりましたし。
今は奇声を発するようになってますます声が大きくて、私がビクッ‼︎となることもしばしば…(~_~;)
成長している証しで、声が出るのが楽しいみたいなので、何も心配はいらないと思います^ - ^

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます!ひっちー07さんのお子さんも大きい声になったんですね😊それ聞いて安心しました!
    ほんとビクッとなりますよね😊💦
    これも成長してる証拠なんですね✨

    • 7月16日
ぴよmama

自分の声を楽しんでるんでしょうね~(*´∀`)♥
6ヶ月の女の子ですが奇声発してます(笑)

  • ちび

    ちび

    楽しそうに朝から大きい声で、あーあー言ってます😊✨
    みなさんのお子さんも声大きくなったんですね😊安心しました!

    • 7月16日
kenchan☆

私の子どもも3ヶ月頃からです(笑)
優しい、可愛い鳴き声だといろんな人に言われていたのですが、3ヶ月頃突然、キーーー!!という泣き方になるようになりその日を境に声が大きいです(笑)

でも慣れます!笑

  • ちび

    ちび

    うちも優しい、かわいい声でした💕女の子だからきっとこんな感じなんだと思ってました😊笑
    徐々にじゃなくて、この日からすごい💦ってなったのでビックリしました
    でもみなさん同じで安心しました😊

    • 7月16日
mikan

うちの娘も同じ感じですよ(´ー`)今日で102日目です。

ほんと少し前までは小さい声だったのに、大きい声であぁ!んぁ!ってニコニコしながらひとりでおしゃべりしてますよ(笑)こっちが返事したらまたおっきな声でおしゃべりします!

2ヶ月半頃から大きな声がでるようになりました!

  • ちび

    ちび

    あ〜同じ方がいて良かったです😊✨
    今日も朝から大きい声で、あーあー言ってます笑

    • 7月16日
ちゃ

あと一週間程で3カ月です(^ ^)

ウチも最近声が大きくなって、声を発した本人すらビックリ顔になってます(笑)

あ〜、う〜、からのキャー‼︎超音波です(笑)

長男の時もある時から超音波になり(笑)
ブームが終わったのかそのウチ発しなくなってました( ´艸`)

この少しの成長が愛おしく可愛いんですよね♡

この成長を納めようとビデオ用意してるんですが、ビデオを向けると真顔になっちゃって中々撮れません(。•́ωก̀。)

  • ちび

    ちび

    自分の声にビックリしてるんですね😊かわいい💕
    ほんと超音波ですよね😊耳に響きます笑

    首が座るとか寝返りが出来るとかは、よく聞きますが声も成長するとは想像してなかったのでビックリしました😊
    でも当たり前ですよね✨身体全部が成長しないとおかしいですもんね✨

    あ〜ビデオわかります!難しいですよね😭あっ撮られてるってわかるんですかね😊

    • 7月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    身体全部が成長♡
    本当そうですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    昨日出来なかった事が今日は出来てたり、毎日見逃せません(o´罒`o)♡

    髪の毛だけは成長を感じさせない我が子ですが(笑)

    • 7月17日