※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ✩*.゚
住まい

一戸建てに住んでるんですが両隣の方の車で出方入り方が危なくて8件中6…

一戸建てに住んでるんですが両隣の方の車で出方入り方が危なくて8件中6件小学生以下の子供がいていつか大変な事に……て思ってます。
直接言おうか迷ったけどあとで何かされると怖いし右隣の方は何回か直接文句言われたり訴えられたりしてるので怖いです。。こーゆー場合どーしたらいいですか?

コメント

雷注意

ご自分の敷地外のことですよね?
それだと文句の付けようがない気がします💦
自分の子だけは犠牲にならないようにしっかり見ておくしかないのではないでしょうか…

• 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

文句を言いたい訳じゃないですよ……ただ、危ないからどーにかならないのかなと思って……。敷地外は敷地外なんですけどそこに住んでる人が走る?家に入るために絶対に使う道路なんです。
    だからこっちが出ようとした時に入って来られたりすると家もあって見にくいからいつかぶつかるって思ってて。

• 9月30日
ママリ

そんなに危険を感じる程スピードを出して入ってくるんですか?
詳細が書かれていないので何がどう危ないのかわからないですが、他のお家の方はどう仰っていますか?
もし皆が危険と思うような運転をしているのであれば、その様子を録画して警察に相談してはいかがですか?

もし危険な運転をしているわけではなく、単に自分たちが家を出るときには出入りしないで!という要求なら通らないかと思います…😅