※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

左右の母乳の出方に違いがあり、左乳が吸うと赤ちゃんが反り返ったり泣いたりする理由について知りたいです。手で搾っても同じくらいの量が出るが、なぜでしょうか?

みなさんは左右で母乳の出方,違いますか?
ここ3日くらい右乳はゴクゴク飲んでるんですが…左乳は2分くらい吸うとピービー体を反り返らせたり泣いたり
怒ったりしてます(>_<)なぜでしょうか?
ちなみに,手で搾っても左右おなじくらいに
母乳は出てると思うんですが(*_*)
乳首の柔らかさも左の方が加えやすいはずなんですが(・・;)

コメント

Nちゃん

向き癖はありますか?
うちは右乳を少し吸っては離してまた吸ってはプイッと離して、左乳はずっとゴクゴクと吸い続けます、うちは向き癖がついてしまってそのせいっぽいです!

あとは右だけ詰まりかけてておっぱいが美味しくないとかはありえますかね?

  • j

    j

    確かに,左の向きグセがあります!
    この場合は、ど~したら左も吸ってもらえるのでしょうか?

    • 7月15日
まるげりーた

私も右はゴクゴクのんで左は
ピーピー泣かれます(T . T)!笑
母乳量は同じくらいなんですけど
右は1本で太く母乳がでてて
左は何本にも乱射して母乳がでてるので
いつもむせ返って泣かれちゃいます(T_T)

  • j

    j

    そ〜なんですか(*_*)
    どうしたら同じくらい吸ってもらえるんでしょうか?このまま右ばかり良く吸ってもらうのも良くないですよね?

    • 7月15日
しぃちゃんママ

うちの息子は、その時の気分で飲みたいおっぱいさんが違うみたいです。
あたしとしては、左が張ってるから飲んで欲しいなぁって思ってるのに、左はくわえてプイッと出してギャン泣き😞💦右にするとゴクゴク飲んでくれます。
何度もそうだから、よーし、左より右が好きなのね❤って気合い入れて右のおっぱいさんにすると、ギャン泣きで左が良いとか。いまいち、好みがわからない💧困ったもんです。

  • j

    j

    気分ですか…(・・;)笑
    私も左飲んでほしいのに、プイ‼︎とされます(*_*)
    左を頑張って長く吸わてるんですが、右ばかりゴクゴク吸ってもらってても大丈夫なもんですかね?

    • 7月15日