※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠の疑いがあり、症状が出ていますが、検査薬は陰性。病院で妊娠検査を受けるべきか、高温期を待つべきか迷っています。元々PMSがひどい方で、不安な気持ちです。

妊娠してるのか知りたいのですが病院に行くタイミングが分かりません。9月8日にピルをやめたばかりで、排卵日が分からず生理予定日も不明確です。1週間ほど前からつわりのような症状があります。吐き気、眠気、胃のムカムカ、腹痛、腰痛、など。その症状で仕事を休むこともあります。
検査薬は陰性でした。生理1週間後から使うのが正しいのはわかっているのですが、試しに検査してみました。高温期はまだ1週間くらいしか経っていません。今の段階で病院に行ったとして、検査して妊娠してるのか分かるのでしょうか?それとも高温期がもう2週間続くまで待つべきでしょうか?元々PMSがひどい方なのですが、ここまで酷くなったことはなく、妊娠してたとしたら薬も飲むのもこわいしと悩んでおります。もし分かる方や似たような経験のある方いたら教えて下さい。

コメント

高温期から1週間しか経ってないなら、まだ病院に行ってもわからないと思います💦
あと1週間高温期が続いたら、検査薬してみたらどうですか?

• あや

あや

やっぱり分からないですよね💦
    もう少し様子を見て、検査薬使ってみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日