※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後3日目で、排便が怖くて困っています。会陰切開の傷が痛み、拭くのも怖いです。アドバイスをお願いします。

産後3日目です!排尿排便がすごく怖いです!尿は出来るようになったのですが 、便を出すのがまだ怖くて出来ないです😭
会陰切開もして傷もまだ痛むしいきんだ時お尻にきたみたいで座るのも歩くのも痛いです😭
もし出たとしても拭くのがすごく怖いのですか 、先輩ママ様何かアドバイス等無いでしょうか 、、😭

コメント

M♡

マグミットとか飲んでないですか?😊私は産後2日目で普通に出ましたが、マグミット毎日飲んでたおかげでスルーっと出ましたよ💩
水分いっぱい摂りましょう!そしたら息まなくてもスルーっと出ます😍

はじめてのママリ

私も怖かったしたくなかたった
でも出さないと余計キツくなるって感じで
産院でマグミット処方されて
ようやく出来ました(><)
そんなに激しくは痛くないけど
やっぱり産後吹く時とか痛み感じてました😭
もう少しの辛抱
頑張ってください(><)

しし

怖いですよね…わたしも4日くらいでなかった気がします、いきむのが怖いと伝えると、病院の意向で下剤を処方してもらい、すんなり出ました。最初は怖いですが、一回しちゃえば意外と大丈夫です🙆‍♀️笑
頑張ってください😂😂

ゆいとん

意外と大丈夫です!傷は痛かったけど、排便で更に痛いってことはなかったです。
出したいなら思い切って出したほうが良いです!便秘になったら力入るので余計にしんどいような…
頑張ってください😭💦

私もおしり近くまで裂けていて怖かったのですが案外全然痛くないですよ😣

恐怖で出すの躊躇してると硬くなって痛くなりそうなので何か処方してもらったり早めにトライしてみた方が痛くないと思います😭✨️