※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で蕁麻疹が出て痒いです。1人目の時は違う症状だった。悪阻で栄養不足か心配。経験のある方いますか?

妊娠7週です。
一昨日から蚊に噛まれた様な蕁麻疹が手足などチラホラでてきて痒いです💦かいてないときも、ぽこっとありなおりません。。
多分虫ではなく、妊娠に関係ある蕁麻疹な気がします。。
ちなみに1人目の時は、分かりやすい妊婦性湿疹になりましたが、その時はアトピーの様な湿疹で、今回のボコボコと痒い蕁麻疹ははじめてです。。
悪阻で栄養不足なのか、、経験ある方いますか?

コメント

私は生まれつき無かったのに妊娠が発覚して悪阻が始まった頃に蕁麻疹出ました。
皮膚科に行ってアレルギー検査をした所、慢性蕁麻疹と言われ服に擦れたり、寒かったり、暑かったりするだけで蕁麻疹が出てます。塗り薬を貰いましたが私は効果がなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    蕁麻疹嫌ですよね。。いつまで続きましたか?酷くなりましたか?💦

• 9月30日

退会ユーザー

出産してからもずっとあります。今現在も少し爪で描いただけでもミミズ腫れになり赤く痒くなったりポツポツと出てます! 次妊娠した時には治ると願ってます😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦出産してからも続いてるんですか😂妊娠がきっかけだったんですね💦
    体験談ありがとうございます🙌👍✨

• 9月30日