※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市内の総合病院で産婦人科を探しています。以前お世話になった川村先生の情報や、県総でのオススメの先生を教えてください。

初めまして。

静岡市駿河区に住んでいる者です。
静岡市内、焼津市、藤枝市付近の総合病院で良い産婦人科を教えて頂けませんか。(持病がある為総合病院以外は受け入れてもらえない感じです…。)

2年前出産した時は、県立総合病院で川村先生という良い女医さんに出会い 健診はいつもその先生に診ていただいていました。

今回もその先生に診ていただきたく、受診日を調べていたところその先生は既に退職されていらっしゃらないとのことでした。

なので、もしもまた県総で診てもらうとなった場合、オススメの先生がいらっしゃれば加えて教えて頂きたいです。

あと、どなたか川村先生がどこの病院で働いているか情報をお持ちの方がいたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします✨

コメント

県総に決めてたらすみません🙇🏻‍♀️

6月に焼津総合で出産しました!
私の担当医も女医の先生でした✨
優しさの中に厳しさもあり、第二子の時もいらっしゃればお願いしたいくらいです🥺

緊急帝王切開になったんですがすごく綺麗に傷を縫ってもらいました😊
ただすごい待ちます😣人気の先生らしくて…😣1時間半待ちとかザラでした😱

9月の外来担当表だと月水の午後の妊婦外来をやっている女医さんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    まだ、受診予定まで二週間程あるので、焼津総合病院🏥について自分でも、調べてみようと思います。

良い情報を教えて頂き、ありがとうございます✋️😌

• 9月30日

退会ユーザー

病棟の雰囲気は助産師さんも看護師さんも優しかったです☺️母乳かミルクかもお母さんの意思を大切にしてくれました☺️

地域周産期医療センターに指定されてるので、24時間365日、新生児科の先生がいるので何かあってもすぐに駆けつけてくれます。よく子ども病院の新生児専用の救急車を見ます。

設備面は古いですが5年後に新病院になるので今は我慢らしいです💦

あと、コロナの影響で退院まで赤ちゃんは新生児室・GCU・NICUの赤ちゃんのお部屋以外は出してもらえませんでした😣母子同室も今は中止してます!

朝は看護師さんに言えばパン食にしてもらえます👌🏻

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✋️😊
    総合病院での雰囲気や食事も気になっていたので、教えて頂けて助かりました✋️✨

焼津病院に問い合わせて受診可能か一度聞いてみようと思います。

色々教えて下さり、助かります。ありがとうございます😊

• 9月30日
かな

私も持病があって総合病院しか選択肢がなかったのでお気持ち察します。駿河区でしたら、済生会も割と人気ですよね。
あと、焼津と藤枝だったら、焼津の方が良いかもしれません。
設備はどうしても古いかもしれませんが、、
焼津は母乳に口煩くなく、逆に藤枝は母乳に厳しいと聞いたりします。
自分なら、焼津にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤枝、焼津病院の事、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

済生会も評判が良くて希望候補だったのですが、持病の方の設備が整っておらず、断られてしまいました💦

病院側が受け入れて貰えるかも重要になってきそうなので、自分でも焼津病院について調べてみます。

ありがとうございました✋️😌

• 9月30日
すみっコぐらし

県総で7月に出産しました。
いろんな先生がいましたが、兪先生(ゆう先生)という女医さんがとても優しくて、産後も1日2回様子を見にきてくれました😊
確か、ゆう先生と言ってたと思いますが、読み方違ったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。大変な時期に、教えて下さりありがとうございます✋️😌
    ゆう先生って方が優しいのですね✨✨
    診察日調べてみます🙇‍♀️

良い情報、ありがとうございます✋️✨

• 9月30日
ままん

今焼津市立病院の産婦人科に通院してます!

1人目もここにしましたが、先生も助産師さんや看護師さんも厳しいときもありますが基本的にはとっても優しくて、今あたしも女医さんに見て頂いています😊

今回妊娠がわかって連絡をした時に、コロナの関係で総合病院に受信する人が増えたようで、体調も大丈夫だったこともあったんてすけど…1番早くいれてもらえても予約を取るにも数週間かかりました。
1度連絡をして聞いてみると良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼津病院について教えて頂きありがとうございます。

やはり女医さんが良いのですね✋️😊

予約するのも時間がかかるのですね💦
    一度聞いてみたいと思います。
    教えて頂き、ありがとうございます✋️😌

• 9月30日
初めてのママリ🔰

今年の3月に県総で出産しました。
私は先生はあまり気になりませんが、出産1ヶ月切ってからの検診日に出産日の前週に転勤になりますと言われました💦
あまりにも急でびっくりしましたが、最後の検診は違う先生になりました。特に問題なかったです!
どちらも女性で優しかったです!
最終的に出産日は同じ時間帯に分娩室全て埋まり、同じ時間に出産した人が私含め3人で先生が足りないという珍事?がありました。
結局出産は男の先生でした!

県総待ち時間はめちゃくちゃ長いですが、産婦人科はリニューアルしてキレイになったのでもし2人目授かったらまた県総がいいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県総、綺麗になっていますよね😌

県総は先生の数も多いく、また入れ替わりが結構頻繁なんですかね💦

県総でも退職なされてしまったK先生以外にも優しい先生がいらっしゃいそうなので、県総も視野に入れて考えて行きたいと思います。

ありがとうございました😌✨

• 10月1日
さぴ

おなじく駿河区住みで県総で7月に出産しました!
わたしも川村先生の評判をきいていたので、初診の予約の際希望をだしたのですが「混むので違う曜日をおすすめします」と言われ…特につよいこだわりもなかったのでその後も結局毎回いろんな先生に診てもらいました(7人くらい)。
男性医師でひとりだけ、個人的にちょっと合わないな…と感じる方がいましたが、ほかは看護師さん助産師さん含めどなたも優しくて丁寧で、いつも県総行くのたのしみでした☺️
とくにおすすめはいちばん見てもらってて出産時もとりあげてくれた敖(ゴウ)先生という女医さんです✨
それに出産費用もお 釣りくるほど安いのに、エコーもタイミング合えばで3Dでくれるのが嬉しかったです✨
あとご飯も総合病院のわりに美味しくて好きでした!
また産むことあれば県総利用したいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

7月にご出産されたとのことでおめでとうございます❣️

実は私も前回1人だけ男の先生の方で合わない方がおり、川村先生に診てもらいたいってお願いしました。なので、今回もお願いしたいなと思っていたのですが、既にいらっしゃらないとのことでとても残念に思っていました😭😭

ゴウ先生って方ですね。ゴウ先生がいらっしゃる初診の日など、一度調べてみたいと思います。

良い情報を下さり、ありがとうございます😌✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

もう病院は決められましたか?

静岡市立病院の米澤真澄先生はとてもいい先生です!
コロナで急遽帰省になりましたが、米澤先生に最後までみてほしかったです。

名前は控えますが、部長は避けた方がいいかな、と思います。
毎回わたしはとても辛い思いをして、もう耐えられず米澤先生変更してもらいました。

変更後はストレスなく、とてもスムーズで、毎回診察の時間が楽しみでした。

静岡市の友達にも次もし産むなら、と勧めています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    実は私も以前静岡市立病院で出産した事があり、部長の先生の対応が嫌で米澤先生に変えて頂いたことがありました。

市立病院も視野に入れて行きたいと思います。

情報を下さりありがとうございました✋️😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤭💦
    米澤先生は診察の待ち時間は確かにありますが、全く苦にならず
    むしろなぜ待ち時間が長くなるのか、わかりますよね🥰

あの先生は本当に産婦人科医として
    素晴らしい方だと感じました!!

先輩が県総におり産科のこと聞いていましたし、また新しくできたママ友が県総で出産していました☺️

総合病院だと
    転勤などがあったり、女医の方は年代などで結婚退職などもあり得ますもんね💦
    フルネームで調べてみても出てこないでしょうか。

良い産科、または以前の先生に診てもらえると安心ですね😌✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

県総のK先生の下の名前が分からず…💦
直接、県総にも問い合わせたのですが退職されたのみの情報だけで、他は教えて頂けませんでした😭

確かに米澤先生は丁寧に診て下さいますよね✋️😌

はじめてのママリ🔰さんはもうすぐご出産予定でしょうか。
お身体に気を付けて頑張って下さい💪😌

色々教えて頂き、ありがとうございました❣️