※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりmaama
子育て・グッズ

子供がうつぶせになると腰やお尻を浮かせて足で床をける行動について、前進の行動かズリバイの前兆か知りたいです。初めての育児で分からないので教えてください。

6ヶ月と10日たった子供を育てています(*´ω`*)
最近うつぶせにさせると腰?お尻あたりを浮かせて足で床をけったりしてます!

これはただ前に進みたい行動なのでしょうか?Σ(゚д゚;)それともズリバイの前兆?

初めての育児で分からないのでどなか教えて頂けたら嬉しいです♡\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

コメント

ゆきえ

わーなつかしい(´V`)♪
かわいい芋虫みたいですよね💕
うちはその後すぐズリバイが始まりましたよー(´V`)♪
今しか見れないかわいい姿、しっかり目に焼き付けて上げてください(〃'▽'〃)

• あいりmaama

あいりmaama

そうなんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))まだ寝返りできないのにまさかのズリバイ!
    本当芋虫みたいで可愛かったです♡今から目に焼き付けておきますね(*/ω\*)♡
    ありがとうございました♪

• 7月15日
あこ0922

私の娘も今同じ事やってます(o^^o)
寝返りとクルクル方向を変えたりは出来るんですが、ずり這いがまだなんです。
丁度、今日保健師さんに育児相談する機会があり、この事話してみました(o^^o)
足が浮いてしまう時は、後ろから足を地面につけてやり蹴る練習をさせてあげると良いそうです(o^^o)
あと、腕の力がまだ弱いため上半身を起こしてずり這いが出来ないので、赤ちゃんの前にオモチャを置いたりして前に進みたくなるサポートをしたり、同じ目線で遊んであげて両腕をピンと突っ張れるようになってくると腕の力がついてきてずり這いが出来るようになってくるみたいです(o^^o)

• あいりmaama

あいりmaama

わー凄い!とても参考になりました❀(*´v`*)❀
    明日からぜひやってみたいと思います(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございました♪

• 7月15日
あこ0922

私も同じ様な事で心配しているママさんがいて親近感わきました(o^^o)
お互い育児がんばりましょうね(o^^o)