※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が眼振と診断され、治療に悩んでいます。眼振に詳しい方の生活や対処法について教えてください。

2歳8ヶ月の息子が眼振と診断されました。
何しても治らないと言われ、視力も落ちていき
調べると車の免許も難しいみたいな事書いてあり
今車大好きで男の子なので好きな車は乗せてあげたいとおもっていてどうにか治してあげたいし
せめて視力だけでもと思うのですが
眼振に詳しい方や眼振のお子さんをお持ちの方で
どのように生活してるか教えて頂きたいです。
健康で産まれて来れなくてごめんね、ばかりで
顔みたり1日一緒にいることが今しんどくて
ごめんねばかり思ってしまいどうしたらいいのか分からなくて辛いです

コメント

あんかん

状況が違うかと思いますし、詳しくはないのですが…
友達と子供が産まれた時から眼振と先天性白内障でした。
親友なので産まれた頃から週2くらい手伝いに行っていたのでよく見ていたのですが、明らかに何か違うなって感じで眼球がブルブル横に震えてました。
2.3ヶ月の頃に手術をして矯正用のメガネっていうんですかね?
赤ちゃんの頃からかけて今小学生ですが今もかけてます。
定期的に病院に行っていて視力は悪くなっていなく、メガネも何年かに一回変えてます。
視力は悪くはなっていませんが、その子も将来車の免許取れるかどうかはわからないみたいです。
何してもなおらないと言われたんですか?

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☺️
    そんなに小さい時に手術されたんですね😭
    それくらいの時にはブルブル震えてる感じはしなかったのですが2歳過ぎくらいに気になりだして眼科に行ったら手術しても治らないと言われました。
    小児科も行って見てもらうと乱視、斜視など今のところ正常範囲と言われてし視力はまだ安定しないから分からないけどとは言われました。

• 9月30日