※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

飲食から事務へ転職したい。自己肯定感低く、医療事務経験1年、簿記3級。会社がブラックで給料や有給に不満。転職不安あり。

飲食の社員から事務の仕事へ転職しようと考えています。なんせ自己肯定感が低く、こんな私にできるでしょうか…

事務経験といえば、医療事務ですが1年経験、簿記3級もってる程度です。

今の仕事は好きですが、会社はブラックで給料もミスがあったり有給がとれなくなったり経営的に怪しくなってきたので、転職しようと思いました。

社員でもパートでも稼げるなら問いません。
でも転職回数も多く誰も雇ってくれないか…と自信ないです😭

コメント

資格よりはExcelなどMicrosoftソフトが使えるかどうかだと思います🙆
在職中に何社か受けてみるといいですよー!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    基本操作はできると自分では思っていますが💦

• 9月30日
じょーじ

飲食ではないですがずっとサービス業で、事務未経験、専業主婦だったのでブランクありですが、事務職に就職決まりましたよ!

私は経験はないですが自信だけは持って(笑)、面接を受けたので、バイタリティがあるとの事でこの度雇ってもらえました😂

タイミングや相性もあるので、あまり気負わずまずは面接受けてみたらどうですか?

• まんもす

まんもす

そうですよね💦なよなよしてる人よりは元気な人を雇いたいですよね!まずは行動ですね😣ありがとうございます!

• 9月30日