※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後3ヶ月で多嚢胞卵巣の不妊治療で授かりました。母乳で育てている間に生理が再開せず、たまに軽い出血があります。これはホルモンバランスの乱れからでしょうか?生理前にも薄い経血があったことがあります。

こんにちは、生後3ヶ月です。
多嚢胞卵巣で、不妊治療で授かりました。

生理の再開は、まだですが、
たまーに、本当にわずかに
出血して、とてもうすい感じのものが
出ます。

これは、ホルモンバランスの乱れ?
なのでしょうか。
母乳メインであげてます。

生理きてないのに
軽い出血した方いますか?

ちなみに、
妊娠前、多嚢胞卵巣のとき、
生理の経血が薄かった事があります😭

コメント

めろん

多嚢胞で二人とも治療して授かりました。本当に人それぞれだとは思いますが、私は一人目ほぼ母乳で、生理再開は1歳過ぎの卒乳後でした。しっかり生理とわかる感じ。でもその後はまた乱れてました。薄い出血など…生理再開までもたまに出血あったので、排卵はたまにしてたりもあったのかな?と。
二人目はミルク混合で4ヶ月で再開、その後また乱れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞だと、生理周期乱れたり、
    不正出血多いですよね😭
    寝れないから、基礎体温も測れないです。2人目も臨んでるので
    体質改善されないかなーなんて、
    思ってます😭

• 9月30日
  • めろん

めろん

早めに二人目ほしいならまた病院通うのが確実ですね。私は体質改善は残念ながらしなったみたいですか、二人目は一度で妊娠したので、しやすくはなってるのかな?と思いました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    子供が1歳ぐらいになったら、通院しようかと考えてます☺️
    わたしは逆に1人目はすぐできましたが、、2人目不妊が、心配ですね😭

• 9月30日