※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

テレビを1日2時間ほど見せているけど、見せすぎか心配。YouTubeでちょこっとつけている。見せすぎか悩んでいます。

みなさんテレビってどのくらい見せてますか?🥺
うちはEテレを朝1時間、夕方1時間くらいなのですが見せすぎでしょうか、、?
あと、日中家事をしててどうしても手が離せない時はテレビでYouTubeを見れるようにしているのでちょこっとつけたりしちゃってます、、💦(オトッペが好きなのでそれをつけるといい子で待ってくれます)

見せすぎでしょうか〜?😭

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

見せすぎでは無いと思います😊💓💓
見せすぎたなってもし罪悪感など思っちゃった分、遊べる時間に赤ちゃんといっぱい遊んであげれば大丈夫です😍❤️

みのり

わが家も朝1時間、夕方1時間くらい見せてます!夕方は家事がしたいので、いないいないばぁからずっと付けっ放しになっていることも...。子どもは1時間くらい観たら他の遊びをし始めるんですけど、私が夕ご飯の準備などいろいろやっていて、ついそのまま付けっ放しになってます。
基本子どもと2人きりで過ごしているこで、家事をしている間は、Eテレに助けてもらおって割り切ってます♫

はじめてのママリ🔰

え!?うちなんて1日3時間はみせちゃってます…(上の子)
ピタゴラスイッチ依存症か?てくい…💦

ひさ

8時からつけっぱなしですけど、興味あるやつだけ見てるって感じですね🤔
ご飯中と、長男が宿題してる時は切ってますが😗
YouTubeは出かけ先でどうしても究極!の時しか見せないようにしてます🙌

りんだ

朝と夕方の子供番組見せてます💦
夕方は、保育園から帰ってきたら夕飯まで付けておいて、家事してます😅
休日は、あえてニュースとかつけて私が見てますが、娘は興味ないとおもちゃで遊んでます🤣

ママリ

うちもそのぐらいは普通につけちゃってます💦
WHOからは1日1時間まで、みたいな指針が出たみたいですが無理です😅

ぽんこ

みなさんコメントありがとうございます😭✨
まとめてのお返事ですみません、、💦
家事してるとなかなか、テレビぱっとつけちゃいますよね🥺あまり気にせず過ごそうと思います!(笑)