※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

秋冬の服装について、1歳1ヶ月の娘に長袖を着せるタイミングや気温について教えてください。日中は暖かいけど朝晩は肌寒いので悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます🌻𓂃 ✿𓈒𓏸
秋冬の服や肌着について教えてください!

朝晩肌寒くなってきましたが、まだ日中は暖かくて
いつから?日中気温が何度だったら?
長袖を着せますか?

子供は体温高いだろうし……暑い寒いと言えないので悩みます💦

コメント

yumi

長袖は、10月中旬からで、それまでは、パーカーを着せたりして調整してます👗あと良く走り回るので、あまり着せすぎ無くていいらしいです🎶

ママリ

うちは家の中はもう25度届かないので、基本的にタンクトップ肌着に長袖、外に行く時やお昼寝の時は半袖に着替えてます💡

外は気温が低くても日向に出ると暑いぐらいなので、何度って目安がないんですが💦

ゆうゆう

正確に何度とは決めてないですが20度くらいから肌寒いかなと思って薄手のパーカー着せたりします。
晴れてると体感はあたたかいですしその日によりますが暑がりなので半袖が多いです。
肌着はまだタンクトップです。

Himetan❤️

基本的秋冬でも半袖です☺️
気温が20℃くらいから自宅では長袖のロンパース肌着を着せてました。
それよりも低くなって来てからは半袖の肌着に長袖Tシャツやパジャマを着せてます。

ぷふ

私は「ninaru baby」というアプリの天気予報見て判断してます♪
服装予報がイラスト付きで書いてありますよ💖
冬から春、春から夏の時もかなり役に立ちました😊

ただ、うちは暖かい地域なので、11月くらいにならないと長袖着ないかも…。