※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達との会話が気になります。独身友達との話が合わないと感じ、家族が大切だと思います。もっと明るい自分になりたいです。

結婚、妊娠、出産をしてからなんか友達と話すと心がモヤっとしてしまいます😞昔からの友達とも最近話が合わないなーと感じてしまいます…特に独身の友達。なんでだろ…今は家族さえいれば良いかなって思ってしまいます😞もっと明るい人になりたいです😞

コメント

ママリ

私も独身の子と遊ぶと話し合わないですよ💦
その分子持ちの子と遊ぶとめちゃめちゃ楽しいです!

やはり独身の気分はもう味わえないなぁって毎回思ってます😆
だからといって嫌いなわけじゃないんですが、
1年に1回くらいのペースが会うのにちょうどいいです😊

まるまる

同じです。独身の時は毎週遊んでいたり、一緒に何度も海外旅行に行った子達と連絡しなくなって一年以上になります。結婚しててもたまに遊んでいたのに、子供が生まれてからは一切連絡が来なくなりました😭寂しいけれど、生活時間帯も違うし、気を遣われているのか避けられているのか分かりませんが、仕方ないのかなあと。同じ年頃の子どもを持つファミリーと最近は遊んでいます。、