※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
ココロ・悩み

子供の様子に疲れ、自分を責める母親。旦那に当たりっぱなしで自己嫌悪。子供を傷つけない育児方法や自分の対処法について悩んでいます。

朝から2歳のイヤイヤで泣き叫ぶ長男、朝ごはん作ろうとすると後追いでずっと泣いてる次男。

なんだか力が抜けてやる気が出なくて涙が出てきました。

子供が笑顔を向けてきたり、普段なら笑ってあげれる楽しいことをしてきても笑えません。

お話もする気になりません。

本当ダメな母親です。

昨日旦那が帰宅しても当たってばっかりで勝手にイライラしてばかり旦那を仕事で疲れてるのに余計に疲れさせてしまいました。

妻でも失格で母親でも失格な気がします。

子供をこんなに傷つけてしっかり育ってくれるのでしょうか。旦那にあたるばかりの私はどうしたらいいのでしょうか。

もう1人になりたいです

コメント

ひなまま1024

朝ごはんはパンと牛乳あればOK、バナナとかあれば完璧!でつくったことないです(笑)手をぬけるものは手をぬいていきましょー!適当でも子は勝手に良い子に育ちますよ!旦那さんにスイーツでも買ってきて貰っては?

• 由紀

由紀

そうですよね、手を抜けるとこを見つけないとどんどん疲れてイライラが増す気がします。もっと力を抜いてみます、ありがとうございます☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです…😢
私も上の子がいやいやで癇癪起こすようになり、精神的にまいりますよね、下の子もいるし、、
屋内より公園とかのが子供落ち着くの早い気がするので、私はもう外に出ます。
家とか店でやられると、声も響いてこちらまでおかしくなりそうなので😨

• 由紀

由紀

最近は季節もお外で遊ぶにはもってこいの季節になりましたもんね!もっと外に出てみようと思います☺️ありがとうございます‼️

• 10月1日