※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

長くなります。この前旦那と3人で出かけて私がトイレ行ってる間にあちこ…

長くなります。

この前旦那と3人で出かけて私がトイレ行ってる間に
あちこち行きたい娘が止められて発狂したらしく
戻ると疲れて不機嫌な旦那。(トイレ5〜10分)
「疲れた、もう帰ろ」と言われて帰った日。
この日はごめんねと謝りました。

昨日も出かけて「見ておいで」と言ってくれたので
旦那は娘を、私は自分の服を見てました。
私は優柔不断なので選ぶのに時間がかかるし
(これは旦那もわかってると思います)
久しぶりに自分の服を買うから失敗したくなくて、
でも旦那に悪いから焦りながら買い物しました。
戻るとまた不機嫌な旦那。
またまた「疲れた」と帰りました。
この日はイラッとしたので謝ってません。

その日の夜に
疲れて不機嫌になるのやめてと話すと
・自分で止められないから病院行く(精神科的な何か)
・ありがとうとか言ってくれればそれでよかった
・40分相手してみれば分かる と言われました。

ふざけんなよ
自分で止めようともしてないくせに
病院病院とやかましい。
ありがとうなんて言える雰囲気じゃなかったし
言ったところで絶対不機嫌なままやろ。
毎日相手してるのは私やし買い物も公園も行って
毎日追いかけ回してるし発狂だってされるし
家にいるからって大人しいわけじゃないから
私はトイレも買い物もしたらあかんのか!
と言うとだんまり。
ウチの旦那は都合悪いと黙り、話になりません。
一番腹が立つのは話ができない事です。

これって私が悪いんでしょうか。
旦那は本当になにか病気でしょうか。


コメント

a✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

病気というか旦那さんのワガママかと。。🤥
たった40分相手しただけで不機嫌になられても困りますよね😣
お母さん達は一日中振り回されてますよ💦
ありがとうとか言ってくれればよかったと言う旦那さんは日頃︎︎︎︎︎☺︎さんにありがとうって伝えてるのでしょうか🥺

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    本当に困ります。
    むしろこっちが疲れます。
    旦那はたまにありがとうと言ってくれますし、サプライズでプレゼントをくれたり、基本的には優しくて穏やかなんですが、疲れると不機嫌になるようです。。

    • 9月30日
  • a✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    a✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    疲れて不機嫌になってしまう気持ちもわからなくはないですが、そんな事言い出したら世のお母さん毎日疲れて毎日不機嫌ですよ🥺
    子供がどんな状態であれ旦那さんからしても我が子ですからもう少し向き合ってもらいたいですね😭

    • 9月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね。イラッとしたとしても不機嫌にならず自分で切り替えて欲しいんですが無理みたいです。
    育児には協力的で散歩に行ってくれたりするんですが、帰りは帰りたくないとグズるので、お菓子やジュースで釣ってるようです。それも嫌なんですが…そんな事してるから振り回された時に困るって事が分かってないみたいです。

    • 9月30日
deleted user

病気を言い訳にしてるだけじゃないですか😅

旦那さんの子供でもあるんだしそれくらいで機嫌悪くなりれたらムカつきますね😩

でも本当に病気だと本人が言うなら一度一緒に病院に行きます😅

その話を見る限り病気には思えないですしもし本当に病気ならまだこっちも旦那さんに寄り添ってあげられますがただの言い訳ならムカつきますしはっきりさせたいですね😩

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    確かに病院病院と言うなら行ってみてもいいですね。いっそ病気だと診断された方が気が楽かもしれません。笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回行ってみて診断された方が気が楽ですよね😂

    仮病なら薬出されても飲めないと思いますし😅

    お母さんは毎日見てるんだから休みの日くらい見てもらわないとですよね😩

    • 9月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    丸一日面倒見ろって言ってるわけじゃないし、買い物中くらい快く見てくれたらこっちも気持ちよく買い物楽しめるのになって思います、、
    病院調べてみます😣

    • 9月30日
おブス😁

私なら、え?たった40分で?自分の子供なのに?
私は1日毎日相手してるけど!って言っちゃいそうです😱

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りですよね。
    育児には基本協力的ですが、イヤイヤに慣れてないからあしらい方が分からず疲れて不機嫌になるんだと思います😔

    • 9月30日
🧸

病気とかじゃないと思います💦
わがままですね。
そんな短時間面倒みて疲れたとか言われても知らんがな!!ってなりますよね。
こっちはもっと長い時間毎日みてるんだよ!!って。

逆に旦那さんが☺︎さんにありがとうと言うべきでは?🙄

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    私も病気ではないと思ってます。こういう喧嘩は初めてじゃないので毎度病院行くと言いますが行ってません。家の中なら5時間預けても問題ないのに外だと1時間も面倒見れないみたいです。

    • 9月30日
cinnamon

ご主人盛大なブーメランですねw
その言葉そっくりそのままお返ししまーす!って感じですね😭
まぁ病気でないことは確かだと思いますが、娘さんも2歳ということでイヤイヤ期も多少あるでしょうから、また落ち着いて話が出来るときにでもゆっくり話せたら良いですね。
普段の関わり具合で全然変わってくると思いますし。
うちもほんの少し(徒歩数分のスーパーに足りないもの買いに行った程度)お願いしただけでムスッと不機嫌になることありました。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    絶賛イヤイヤ期です。旦那はイヤイヤに慣れてなくて上手くあしらえず振り回されて疲れるんだと思います。だからって不機嫌になる事ないですよね😔
    どんな感じで話し合いをしましたか?うちは話し合いをしようとすると黙るので進まないし、私は明るく?普通に?話し合いたいのにすっごく重たい雰囲気になります。。

    • 9月30日
ママリ

え、40分しか見てないのに??って思っちゃいました💦
こっちは24時間ずっとなんだけど、
毎日ありがとうって言って💢
って感じです……
ただの言い訳、わがままにしか聞こえないです…

トイレ5分くらいの時間で疲れたとか何ほざいてんの?自分の子供なのに……
それだけで疲れたって子供と一緒に全然過ごしてないってことですよね😨

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    自分が疲れたから不機嫌になって帰るってすごい迷惑ですよね。本当わがままですね。
    基本的に育児には協力的なんですが、イヤイヤの対応に慣れてないからイラッとするんだと思います。。

    • 9月30日
三姉妹mama

旦那さんの甘えですよー
それを病気のせいって‪w

2歳くらいなら大人しく待ってるなんて出来ないんだから
ちょっと娘とフラフラしてくるねーとか言えないのかなと
思っちゃいます(´・ ・`)

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    服を見てたら視界に娘の相手に苦戦してる旦那が入ってくるんですよね。。だから焦って買い物終わらしたら案の定不機嫌。なんかもう笑えます。
    正直違う階に行ってくれと思いました。笑

    • 9月30日