※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

移植後、hcg6.5で低値だったが、再判定後に薬継続。出血あり。黄体補充中でも生理来る可能性は?薬続けるのが辛い。

移植してBT8の判定日でhcg6.5とかなり低かったのですが、一週間後に再判定になりました。
このまま薬は続けて下さいと言われてます。
BT14から出血してます。
黄体補充続けてても生理が来ることはありますか?
正直可能性が極めて低いのに薬続けるのしんどいです。

コメント

39110

希望を持たせるコメントではなくてすいません…
私も前回、同じくらいの時にhcgが30くらいしかなく、妊娠継続は1割程度と言われました。5日後に再判定と言われお薬貰いましたが、検査薬をして全く濃くならないので、再判定日を迎える前に薬やめました。薬も高いので次に使おうと思いました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    私もお薬やめたくて病院に電話して聞いたら、再判定日まで続けて下さいと言われてしまい…
    私もBT14で検査薬やって反応しなかったので薬飲んでても意味ないと思ってます。

• 9月30日
  • 39110

39110

私は自己判断で辞めました。病院に聞けば、もちろん薬は続けて下さいって言われるのは当たり前なので。
    薬辞めても最低1〜2日は生理来ないの分かってるので、クリニック再判定日の1〜2日前まで薬続けてその後辞めました。再判定日の次の日にリセットが来たので、クリニックには薬を中断したとは思われていないので^_^
    あまり自己判断は良くないと思いますが、その辺は自己責任になってしまいますね…

• 9月30日